遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめん ヤマシン


らーめんヤマシン
前回しょうゆ系を食べ失敗したので、今回はリベンジでみそラーメンをいただきに。
ほとんどの人がみそ系を頼んでおり、今回も名物ギョーザとセットで頼む客が多かった。

みそラーメン 700円
みそラーメン
本家だとこれに割りスープが付いてくるが、こちらのスープはなくても飲めるけど・・・
しかしあった方が助かる濃度で、スープを飲み干したい人は頼めば出してくれるかも。

麺
極太でもない太さの麺で、やはりみそラーメンにはこれくらいの太さの麺が似合う。
野菜や挽肉がたっぷりと入るが、ここの系統の店はどこも穴あきレンゲは出てこない。


《メニュー1》 《メニュー2》 《セットメニュー》
今回もあまり客が入っておらず、いつものヤマシンには戻っていなかった。
混んでいるのは前の大判焼屋だけで、この日も路駐の車が通行の邪魔に。
全く駐車場を完備しようとは思わないらしく、これからの時期は避けたいエリア。

閉店しました。

■過去の記事■
(その1)

【らーめんヤマシン】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
やはり店に名物料理があると、こんな所までも客が押し寄せます。

一番人気は味噌と餃子なので、店内はにんにく臭がすごいです。

東横って餃子小さかったでしょうか?

最近は全く食べていないので、懐かしく感じます。

こまどりでも、餃子は巻の店の方が好みです。
(2013/11/27 08:47) URL | 管理人[ 編集]


 さすがにこまどり系だけあって、見た目もよく似ていますね。 こまどりや東横はもう少しもやしの割合が高めかな。

 こまどり同様にズッシリとした餃子のようですね(^o^) 東横の餃子は、そこを継承していないのが残念です。
(2013/11/27 06:42) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin