遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 萬来


食堂萬来
今回は、デカ盛りのカツカレーが有名なこちらで、ランチをいただくことにする。
カツカレーを頼む派とその他を頼む派で別れており、ごはん類は全体に盛りがいい。

チャーハン 700円
チャーハン
マウンテンに盛られたチャーハンが登場したが、意外にパラパラしており期待が高まる。
無理矢理ごはんを張り付けた感が満載で、撮影の最中にも小規模の雪崩が発生してた。

チャーハンアップ 紅しょうが
見た目は味が濃そうな感じがするが、食べてみるとむしろ薄くも感じられるほどだった。
掘り進んでいくと中から紅しょうがが登場して、チャーハンのおかずに一緒に食べてみた。
具のチャーシューは濃い味付けなので、薄味のチャーハンと足して割るとちょうどいいかも。

仙台四郎
新潟県内ではあまり見掛けない、「仙台四郎」の置物が店内に置いてあった。
店主が宮城出身なのか分からないが、商売繁盛を願っていつも見守っています。

《メニュー》
カツカレーの値段がまさかの大台を超えており、盛りもデカイが値段もそれなりに。
こちらのカツカレーとほぼ同じ量で、皿に盛られたのを天地を逆にすれば同じ盛りに。
とにかくカツ関係の料理は時間が掛かるので、予め電話で問い合わせをした方が無難。

【食堂萬来】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2013⁄05⁄13 00:00 飲食(中越) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


Jさん
とにかく強気な娘さんですよね~
あの値段であの盛りなら普通だと思うのですが・・・

値段のマジックにみなさん騙されてるんですよ!

せめて700円~800円ほどなら納得はしますが。

あの名物の店員は、人を見て接してきます。
こちらが少し強めの口調で話すと、ガラリと態度を変えてきます。

参考までに。
(2013/05/17 09:14) URL | 管理人[ 編集]


私も一度だけ行きました。

カツカレーが有名とだけ聞いて行って注文したら

「うちは中華料理屋ですっ!!」と返されてどうしたら良いかわからなくなった事がありました。

・・・もう行かなくていいです(苦笑
(2013/05/17 08:45) URL | J[ 編集]

横ちゃん
やはり娘さんでしたか・・・
それにしても愛想がないと言うか、対応が横柄ですね。

カツカレーを見ましたが、あの殺人的な盛りではしょうがないのかも。
残す客が多ければメニューにその旨を告知すればいいんですよ!

横ちゃんが言われてる通り、小盛りもOKと書いておけば済むのです。

先日とても接客対応が素晴らしいデカ盛りの店へ行きました。
こちらの店とは正反対の店です。

まだ更新が先になりそうですが、是非ご覧になってください。
(2013/05/14 08:48) URL | 管理人[ 編集]


愛想のない名物店員はあの店の娘さんですw
もう性格上の問題で直らないと思いますw
ただトンカツはあまりの厚さの為揚げるのに3~40分かかりますし、カツカレーは普通盛でも並大抵の量ではなく、知らないで注文して残す人が続出するためにしつこく聞くのだと思います。初めての方は小盛りをお薦めします。
(2013/05/13 22:25) URL | 横ちゃん[ 編集]

ベルーガさん
何かと盛りだけが先行してる感がある店ですが、味の方は良かったです。
僕もこのような紅しょうがの店は初めてでした。

恐らく最後に乗せると雪崩を起こすので中間に乗せたと推察します。

距離のそんなに遠くないので、行ってみてください。

ベルーガさんなら必ず突っ込んでくれる名物の女性店員がいますので。
身内の人なのか分かりませんが、とにかく変人です。
(2013/05/13 16:12) URL | 管理人[ 編集]


このなチャーハン始めて見ました。

中に紅生姜が入っているなんて斬新です。

単純に上や横に置く場所が無いから中にしたのでしょうか?

紅生姜好なので、一回は食べて見たいです。


(2013/05/13 10:05) URL | ベルーガ [ 編集]

横ちゃん
意外にとんかつを頼む客が多いのでビックリしました。
ただあの愛想が全くない店員には閉口しました。

客がとんかつを頼めば、「時間が掛かるので本当にいいですか?」と
頼むのが悪いような言い方をしてました。

カツカレーの注文もそうです。
客側が申し訳ないように頼む店なんてあり得ません。

知らせたいことがあれば、その旨を書いて貼っておけば済むことです。

僕のことではないのですが、こちらまで気分が悪くなりました。
(2013/05/13 09:32) URL | 管理人[ 編集]


加齢と共に足が遠退いてしまいがちですが、ここのトンカツはカツカレーのカツよりさらに分厚くて美味しいですよね。
(2013/05/13 01:17) URL | 横ちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin