遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 留美園


中国料理留美園
今回はこの店の麺類がどうしても食べたくなり、愛想のいい女将さんがいるこちらへ。
同じ学生の店でも年齢層が上に見えて、ガテン系の客や女性客なども多く訪れている。

広東メン 650円
広東メン
この他に五目広東メンがあるが、具材の種類の差だと思い、普通の安い方にする。
これだけでも十分な具が入り、とろみが強くいつまで経っても熱々スープのままだった。

麺
とろみが強いので麺を引っ張り出すのに苦労して、どうしても食べるのに時間が掛かる。
片栗粉の使い方が上手い大将で、とろみが付いた料理がこの店のオススメかも知れない。

《メニュー》
店の前に駐車場があるけど、空いてない場合が多いので、他に停めた方が無難。
昔学生だった人が久しぶりに訪れてきたけど、女将さんは当時のことを覚えていた。
客もその記憶力に感動していたけど、いつまでもこの店を惹き付ける何かがあるらしい。

■過去の記事■
(その1)

【中国料理留美園】 地図
営業時間 11:30~14:00(夜は予約のみ)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄06 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんばんは。

最近だとキャリコの目の前のパン屋がなくなったのはショックでした。

そのうち買ってやる!と思っていましたので。

あの周辺、飲食店がたくさんあり魅力地帯です。

亀萬がなくなったのは残念だと思います。

やはり後継者問題でしょうか?

食べたい時に食べる!それが得策だと思います。
(2014/08/09 23:31) URL | 管理人[ 編集]


 かれこれ30年前になるので、僕の顔は覚えてないだろうなぁ笑

 学校町通りには、愛すべき店がたくさんあります。

 村田蕎麦屋、ことぶき、丸屋あたりは僕の生まれる前からあると思います。

 亀萬がなくなったのは残念でした。
(2014/08/09 18:22) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

たまに行く店で、どちらかが不在だと心配になりますね。

今回はどちらも健在で元気そうでした。

県内いろんな店が閉店してきましたので心配です。

値上げしないでそのまま閉店に追い込まれているようです。
(2014/08/06 08:30) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここはチャーハンセットが好きです!
盛りが良いですね♪
女将さん元気そうで何よりです。
(2014/08/06 02:55) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin