遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
キャリコ


キャリコ
学校町通りを歩きどこかでランチでもと思ったら、こちらに目が止まり入ってみる。
お客の入れ替わりでタイミング良く入れたが、店内には食べ終わった客で溢れていた。

カレーライス 530円
カレーライス
以前食べた時よりも更に辛くなった感があり、大人の味付けがされたカレー。
量が多く見えるけど、ルーの下にはごはんよりもキャベツの方が多く感じられた。

カレー
水と味噌汁を飲みながらじゃないと食べられないほど辛く、汗が噴き出してくる。
キャベツが箸休めにちょうど良く、ドレッシングも程良く掛かっていたので食べやすい。

この日はおまかせ定食の方が良く出ており、店内にはあまりカレーの香りがしない。
ほとんどが常連で、席に着くと女将さんが「今日の定食は○○だよ」と客と会話する。
若干の価格改定があったが、僕的には値上げしないで盛りの方を少なくしてほしかった。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【キャリコ】 地図
営業時間 10:30~19:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:学生街の味 ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


内緒さんへ

9月11日くらいですよ!
(2014/09/18 17:09) URL | 管理人[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2014/09/18 12:37) | [ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

村田蕎麦は初耳でした。
丸屋なら何度かおじゃましたことがあるのですが。

今では本当、学生しか歩いてないです。
日曜日なんて猫の方が多いほどです(笑)

カレーが食べたいとキャリコを思い出すのは僕だけかな?
(2014/09/18 08:20) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはり駐車場がネックになるのかな?

行くつもりで行かないと意外に行かないエリアですね。

にしやまの大将、急逝されたとか・・・

今後営業を続けるのか不明ですが。

また歴史がある店がピンチになっています。
(2014/09/18 08:14) URL | 管理人[ 編集]


 この辺りだと、洋のキャリコ、中華のことぶき屋、和の村田蕎麦ですね♪

 昭和の頃は、大商店街通りだったんですけどね~。
 今では学校帰りの学生と、中・後期高齢者しか見なくなりました。
(2014/09/18 06:49) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
ここも宿題の一軒です。
行こう行こうと思って向かうとにしやまに行っちゃうんです……
今度こそカツカレー狙いで!
(2014/09/18 04:19) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin