遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
オートスナック サクライ


オートスナックサクライ
前回訪れた際、売り切れだったラーメンを食べに、またこちらまで行ってみる。
見た目は古いが、管理人が在中してるので手入れが行き届いていて清潔です。

自販機
今回は販売中で、空になった丼が2ヶ重なっており、僕が本日3人目のお客かな?
意外に隣のカップ麺にも人気があり、この日も持参弁当と一緒に食べてる客の姿も。

調理中
300円を入れ、ラーメンのボタンをポチってから約20秒・・・いい香りがしてきた。
美味しそうな香りが立ち込めると出来上がりで、わくわくしながら早速出してみる。

ラーメン
見た目は自販機ラーメンそのもので、スープの量が少なく感じられる。
具材などは手作り感を出しており、チャーシューやメンマなどは美味しい。

麺
麺の硬さもジャストでスープも熱く、これでスープが並々入っていれば文句はない。
管理する女将さんが裏の厨房で作ってくれているので、中身に古さは感じられない。

■過去の記事■
(その1)

閉店しました。

【オートスナックサクライ】 地図

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




新潟みなとトンネル看板
前から行きたかった新潟みなとトンネルの測道を今回、食後に少し歩いてみた。
トンネルの上が日本海だと思っていたら、信濃川の下だと分かり少し複雑な気分に。
掘ったトンネルではなくて、予め造っておいたBOXを川の中に沈めた珍しいトンネルです。

新潟みなとトンネル歩道
回りがコンクリートに囲まれているので冷たい感じがするが、見た目ほど寒くはなかった。
監視カメラが多数付いているので、常時見張られている感覚があるが、逆に安心感もある。
少しでも禁止行為をするとスピーカーから注意されるので、女性が一人で歩いていても安心。
スポンサーサイト






テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄28 00:00 自動販売機 コメント(8) トラックバック(0)












コメント


まささん
こちらこそ初めてお会いしたのに、いろんな話が出来て収穫がありました。

これから大変でしょうけど頑張って下さい。

來來亭のクーポンもありがとうございました。

期間中に行けるかな?

本日は松崎店がオープンですね。

まさか遠征しないですよね!?

こちらこそ今後ともヨロシクでした。
(2013/06/28 16:16) URL | 管理人[ 編集]

ひげさん
いつも会場を提供していただき感謝いたします。

長時間に渡り仕事の邪魔をしましたね。

今度僕に出来ることならお手伝いさせていただきます(笑)

あの酸素の件は目から鱗でした。

やはり餅は餅屋に任せないとですね!

来月、北陸に予定が入っていますので行けるかどうか・・・

またいい情報でもあればお願いしたいと思います。
(2013/06/28 16:08) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん 昨日はありがとうございました。流石てぃおんさん 様々な
方面のお話しに精通されていて
どの話も興味深く、話していて
とても興奮しました。
自販機の話しもお聞きしたかったので
次回またお願いします。

そして娘さん想いの優しいお父さんですね。

来来亭の記事はどうしたのでしょうか?
クーポンはクジ終了後、白根でも開始すると
私の読者の方が教えてくれましたので
参考までに。

次回を楽しみにしています。
(2013/06/28 14:08) URL | まさ[ 編集]


昨日はどうも!
色々楽しかったし!
マサさんと3人で会えた事が・・・
なんか嬉しかったです!(笑)

へへへ・・・
業界人?としては信濃川なの、知ってた!
でも、歩いた事ないなぁ~! 流石!魅惑の目線!(笑)

サクライは・・・
昔からあったよ!本当!
そういった意味では変わらず頑張ってる
最早、老舗ですね!(大笑)

富山の黒部の港の通路の下にある地下トンネルは
めっちゃ涼しい!(爆) 恐いくらい?

機会があったら、歩いてみてください!
あと名水もそこら中にあるし・・・

意外と楽しいでよ! 釣りしなくても!(笑)
(2013/06/28 11:05) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

きょせんさん
また懐かしい話をされますね。

黄色の自販機なんて今では相当珍しいのでは?

あの蓋に穴を空けるシステムなんて、今でも画期的だと思います。

ロッテリアのラーメンバーガーですが、聖籠では見ませんでしたが、県外にはありました。

しかし高いので食べませんでしたが、意外と人気があったようです。

今は「ナポリぱんだバーガー」ですが、パンダの妊娠が幻っぽいのでイマイチみたいです。
(2013/06/28 08:48) URL | 管理人[ 編集]

ベルーガさん
恐らく記憶違いではないと思いますよ!

僕は釣りをしないので分かりませんが、する方の話ではだいぶ前からあったそうです。

まだ免許センターが黒埼にあった頃です。

どこかで温かなおにぎりでも買ってから行かれることをオススメします。

弁当等でも店内には電子レンジがあるので問題がありません。
(2013/06/28 08:43) URL | 管理人[ 編集]


 おーっ! 日清カップヌードルの自販、懐かしいです。 昔は自販が黄色く、普通の醤油1種類だけでした。

 ここは聖籠町なのですね。 聖籠町と言えばロッテリア。 あのラーメンバーガーって聖籠店でもやっていたのかな?
(2013/06/28 06:36) URL | きょせん[ 編集]


私は、昭和の頃サクライさんに御世話になりました。

今から30年以上前です。

記憶違いでなければいいですが、その頃から有ったと記憶しています。

今でも健在なのですね、今度行ってみたいと思います。
(2013/06/28 00:16) URL | ベルーガ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin