遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
でんろく亭


でんろく亭

もやしらーめん 740円
もやしらーめん
ここの店は片栗粉の使い方が上手く、とろみ系は評判がいい。
こちらのもやしらーめんも、適度にとろみが付いていて食べやすい。
見た目にも、野菜や肉がたっぷりと入っているのが分かり、お得感は十分。

麺
上に乗ってる野菜を食べていくと、麺が登場!
大きめな丼なので、量もそれなりに入っている。
これは醤油味だが、塩系にはこの店名物の、みるくらーめんもある。

漬け物
どのメニューにも、店特製の漬け物が付いてくる。
箸休めにはちょうどいい。

マーボー丼 740円
マーボー丼
やはりとろみ系の、マーボー丼を。
こちらはとろみが強く、ご飯までは中々たどり着けない・・・

マーボー
これでもだいぶマーボーを食べた後だが、豆腐は一丁入っている感じ。
やっとご飯が登場するが、こちらも丼が大きめなので、量も多い。

マカロニサラダ
漬け物の他に、さすがはマカロニ発祥の隣町で、マカロニサラダも付いてきた。
これがまた秀逸で、つまみになりそうな味だった。
メニューを見たけどなかったので、その日限りのようだ。
この内容なら、毎回お目にかかりたい。

《メニュー》
ここにはないが、特製ラーメンが安い地区にあって、やはりらーめんが安い。
高校や、大学が近くにあるので、盛りの方も太鼓判。
女将さんがタメ口をきいてくるのは愛嬌・・・アットホームな店だ。

読者の方から、「加茂シリーズ終わったの?」と聞かれることがあるが、
最近まで蝿が集っていて、変な病気に感染するのがイヤなので中断していた。
その蝿もやっといなくなったみたいだから、これからが本番。
本腰入れていくかな(^^;

【でんろく亭】 地図
営業時間 11:15~14:00
       17:00~21:00
       11:15~20:00(日・祝)
定休日 月三回火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄20 01:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>SPPROさん
みるくらーめんも決して悪くないですよ!
餡かけ塩味バージョンだと思って下さい。

片栗粉の使い方が上手いので、どれもおすすめです。

僕はとりあえず開店時間は原則守りますが、フライングで入る時もあります。
外観の写真を撮る際も、営業時間の札だけ営業中に変えて撮って入ります。

だいたいどこの店もダメとは言わないですが、物が出てくる時間は遅いです。
その間に、メニュー等を撮って時間を潰すのがいつものスタイルでした。

営業時間外に入店してもらいたくないなら、鍵を掛けておけばいい!ってのが持論ですので。
(2010/04/20 09:09) URL | 管理人[ 編集]

奇天烈だけの店と思ったら・・・・
昨日の昼時、前を通ったので入ろうかとも思ったが
どうも『みるくらーめん』だけの店という変な先入観があり(笑)スルーしちゃいました。

記事を拝見するとメニューも豊富で、どれも旨そう♪
昨日入店しとけばよかったと後悔中ですw

開店が11:15分なのですね、
いつもの調子で行ったら閉店かと勘違いするところでした(笑)

いつも至れり尽くせりのお店情報ありがとうございます。ほんと助かりますi-185
(2010/04/20 06:28) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin