遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
しばうま本舗


しばうま本舗
聖籠のプラントに買い物に行き、免許センターまでの裏道に店を発見し入ってみる。
幟が出ていたので野菜の直販か鶏卵の販売所かと思ったら、まさかの菓子店でした。

カステラ切り落とし 120円
カステラ切り落とし
初めての店では冒険はせず安い品物を買うが、これは上品な甘さで美味しい。
カステラの端の部分でも立派な味で、紅茶などと食べると美味さが更に引き立つ。
他にドーナツやプリンなどが並び、こんな辺鄙な場所でもお客が来るんだと感心した。

【しばうま本舗】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:甘味処 ジャンル:グルメ
2013⁄05⁄19 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんにちは。

新発田の建設会社ってどこだろう・・・?
てっきり鶏卵会社かと思いました。

それにしてもすごい立地ですね。
知る人だけ来てくださいな的な店で、ビックリです。

やはりカステラ系が美味しかったので、今度はちゃんと一人前を買ってみたいです。

それにしても新発田は面白い店がたくさんありますね。
ウオロク前にいた自転車乗りのケーキ屋さんとか・・・
(2013/05/22 08:47) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
めっちゃ地元ですが一度も行った事
ありません。カステラミスが美味しいと
聞いたので一度買いに行かねば、と
思っております。

管理人様はご存知かもしれませんが。
こちらのお店は新発田市内の
建設会社の関連のお店です。なので
時々カステラの端っこがうちの職場の
女子社員もおやつとしていただきます。
売切れるくらいの人気の品なんですねぇ。

野菜直売所の他に新発田市内のウオロクでも
売り場が設けられカステラや焼きド販売が
始まりました。売れているのかは謎ですが。
(2013/05/21 23:18) URL | 焼き鮎[ 編集]

ベルーガさん
この日は夕方近くに行きましたが、余裕で残っていました。
恐らくタイミングみたいです。

他の商品もだいぶ残っていましたので、運が良かったのかな?

僕は見附の橋本屋はツキがないようです。
過去の何度か行ってますが、いつも休んでいて昨日もトライしたら撃沈でした。

16日~20日まで長期に休みに入っていたので運がないようです。
(2013/05/20 08:51) URL | 管理人[ 編集]


このお店、私もカステラの切り落としを2回買いに行っているのですが、二回とも売り切れでした。

早くに行かないと直ぐに売り切れるようです。

もしくは、タイミングなのかな?

もう一回チャレンジしてみます。
(2013/05/20 08:12) URL | ベルーガ [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin