遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
グリル やまとや


グリルやまとや
今回は栃木に用があり、群馬に戻る途中、足利駅前にあるこちらでランチを。
駅周辺には学校が多数あり、空腹の学生が腹を満たしにたくさん訪れている。

鶏から揚げ定食(半ライス) 800円
鶏から揚げ定食
画像ではごはんが少なく感じられるが、これでも他店の大盛りほど入っている。
普通盛りはこれの倍は盛られており、今回は100円引きの半ライスにしてもらった。
から揚げの奥には、山盛りのサラダが盛られており、これだけでも満腹になれますよ。

鶏から揚げ
もも肉を使ったジューシーなから揚げで、最初7ヶ盛られてきて2ヶは追加で出てきた。
完食は諦めていたのでゆっくりと食べ進み、約半分の5ヶをパックに詰めて持ち帰った。
ソースを掛けるか、醤油にするかと聞かれるが、そのままで食べるといい味付けでした。

足利シューマイ
足利市内でスーパーに寄り、ケンミンSHOWで紹介された足利シューマイを買ってみる。
正式な商品名は、チャルメラシューマイと呼ぶそうで、屋台がこの商品名の由来みたい。
隣の佐野にも屋台が出ており、夜の国道50号線、佐野藤岡IC付近で営業を確認しました。

《メニュー1》 《メニュー2》
この日の人気はカツ丼で、ここの店よりも盛りが良く、手で押さえながら食べていた。
定食系は約2食分盛られてくるので、値段を2等分にすればそのお得感には驚きです。
女将さんの接客対応が素晴らしく、一見さんにも常連さんと変わらない対応をしてくれる。

【グリルやまとや】 地図
営業時間 11:30~14:30
       18:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




EF60正面
店の前には機関車のEF60が飾ってあり、運転席にも自由に入れるので見学してきた。
気を付けないと内部の床が抜けそうなほどに傷んでおり、経年劣化が酷く進んでいました。

EF60横
店の隣には駐車場があるが、空いてないので駅反対側のコインパーキングに駐車した。
駐車場が空いてない場合、客の回転は悪いので、諦めるか他を探した方が手っ取り早い。

スポンサーサイト






テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2013⁄05⁄20 00:00 飲食(関東) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin