遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
陽気軒


陽気軒
あえて誰とは言いませんが、その方より歴史があるこちらの店でランチをいただいた。
高崎市内からもだいぶ離れた場所にあるにも関わらず、開店直後から客が押し寄せる。

こくうまラーメン 600円
こくうまラーメン
限定10食の文字に惹かれ、メニューの写真も美味しそうだったので頼んでみた。
鶏で出汁を採ったスープで、見た目はあっさりしているが味は京都の某店に似てる。

麺
久しぶりに食べる脂たっぷりラーメンで、割り箸を使って食べても脂で持ちにくい。
平縮れ麺を使っており、群馬では珍しい青ネギを使っている点も京都発祥店に似てる。

ラーメンセットB 250円
ジャンボギョーザ3ヶ
今まで食べた中でも一番大きく重量があり、1ヶが普通サイズの倍はあったと思う。
中の餡の重みですぐに口が開いてくるので、食べ辛さも今まで食べた中でも群を抜く。

ギョーザ中身
餡が詰まった名物のジャンボギョーザで、その名に恥じない貫禄さえ感じる。
焼き上がりにそんなに時間が掛からないので、予め焼いて作り置きしてるのかも。

店内
カウンターの他に小上がり席があり、奥にもご覧のような小上がり席がたくさんあった。
僕の地元の「こまどり」のように、餃子を食べる時に重宝する、小皿を卓上に置いてほしい。

《メニュー》
やはり一番人気は、ジャンボギョーザを含めたセットで、ほぼ100%の客が注文する。
二人で一人前5ヶのギョーザを注文するより、一人前3ヶのセットを2セット頼む方がお得。
こちらは不定期で休みがあるようで、予め電話確認をしてから食べに訪れる客が多いです。

【陽気軒】 地図
営業時間 11:00~19:30
定休日 毎月2日・15日・22日・26日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2013⁄05⁄22 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
ネタバレになるといけませんので・・・
旭の方です(笑)

全体に関西系を感じましたが、何か修行でもされたんでしょうかね。

ほとんどの方が京都で朝ラーをする際、はしごしますね。
僕はそんなに食べられないので二日に分けて食べましたが。

もしこちらに行かれることがありましたら、食べてみてください。
きっと関西を味わうことが出来ますので。
(2013/05/22 08:52) URL | 管理人[ 編集]


 京都の某店とは、京都駅近くの2つ隣り合った有名老舗ラーメン屋のうち、ラーメンが黒くない方でしょうか?(間違っていたらスミマセン(^^;)) 見た目がよく似ています。

 その昔、京都駅近くのホテルに泊まり、呑んだ後の夜ラーと翌日の朝ラーで2店を制覇した覚えがあります。 人生初の連続ラーメンでした。

 群馬のラーメンで青ネギは珍しいです。 それこそその店を意識しているのかも知れませんね。
(2013/05/22 06:46) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin