遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
拉麺酒房 熊人


拉麺酒房熊人
今回は久しぶりにこちらの拉麺が食べたくなり、わざわざ遠回りしてでも行ってみた。
開店当初から通っている店で、店と言うより上田の実家へ帰ってきたような気分になる。

小麦の塩炒り
まず注文をすると「料理が出てくるまで食べて待ってね!」って感じでこれが出てくる。
米粒かと思って食べるとこれが小麦で、絶妙な塩味が付いておりクセになってしまった。

塩拉麺 700円
塩拉麺
メニューには載ってはいなく、以前食べた記憶で頼んでみると作ってくれた。
上品な味のスープで、最近食べた塩ラーメンの中でも一番あっさりとしている。

麺
チャーシューを軽く炙ってあるので、スープ全体に香ばしい香りが漂っていた。
中太麺を使っており、ここまで小麦粉本来の味を楽しめる店もあまりないと思う。

《醤油拉麺》 《味噌拉麺》 《つけ麺》
今回記憶を頼りに行ってみるが、最終的に迷ってしまい最後はナビのお世話に。
相変わらず落ち着いて食べられる店内で、以前に比べ家族連れが多い気がする。
靴を脱いで入るカウンターとお座敷だけの店だが、なぜか居心地が良く気持ちいい。

【拉麺酒房熊人】 HP blog

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄05⁄27 00:00 飲食(中部) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin