遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
拉麺酒房 熊人


拉麺酒房熊人
今回は上田市内近くにいたのでこちらの店が頭に浮かび、寄ってみることに。
もう少し市街地の近くに店舗があればもっと混むと思うけど、逆に言えば穴場かも。

味噌拉麺 830円
味噌拉麺
上品な丼に入ってくる味噌拉麺で、量はそんなに多くは感じないが少ないとも思えない。
添加物が入らないスープで、僕はそこまで無化調信者ではないけど、たまに食べたくなる。

麺
燻されたチャーシューの香りが良く、プラス2枚の味噌焼豚にすれば良かったと後悔。
きしめんのような太平麺とスープの相性は良く、今では珍しくなった割り箸で食べられる。

今回記憶を頼りに行ってみるが、最終的に迷ってしまい最後はナビのお世話に。
相変わらず静かで落ち着きのある店内で、食後にはここで寝ころんでみたくなる。
唯一の難点と言えば駐車場で、店の脇からうしろへ通じる通路と駐車場自体が狭い。

■過去の記事■
(その1)

【拉麺酒房熊人】 HP blog

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄15 00:00 飲食(中部) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

こちらは待ってる間に出される小麦がまた美味しいのです。
各テーブルに出されますが、中には完食する団体も・・・

県央の店よりは細いと思います。
あそこまで太くすると品がなくなります。

少し遠いですが、来年の大河の舞台でもあり今後話題になりそうです。
(2015/05/16 08:52) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
行ってみたいです。
麺が旨そうだなぁ🎵
県央の店より太いですか?
(2015/05/16 07:11) URL | 呑んべぇ[ 編集]

まささん
こんばんは。

富山の楓行かれましたか~
何となく食べたくなる一杯なんですよ!

どんなのを食べられたか楽しみにしていますね。

こちらの店も長野県内でも上位の人気店ですので、
お近くに行かれた際どうでしょうか?

能生のあさひ楼みたいに畳の席がたくさんある店なんです。
(2015/05/15 23:38) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
今回の記事のお店のラーメンの写真
「なるほど」と思いました。
先日、てぃおんさんが勧めてくださった
「楓」伺ってきました。行列店なんですね。
両店共通は「たまに食べたくなる」でしょうか?
てぃおんさんの意外な好みを発見した感じでした。
(2015/05/15 22:02) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin