遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
会津ブランド館


会津ブランド館
会津若松市内でランチになり、どこにしようかと路地を散策しているとショップを発見。
雑貨などを売る店舗で、併設する「カフェ栞」ではカレー焼きそばがあったので食べてみる。

極太会津カレー焼きそば 525円
極太会津カレー焼きそば
カフェのメニューだから量が少ないと思いきや、驚愕の盛りで暫し唖然とした。
極太麺の商品名に偽りがなく、僕の地元にもあるカリーナを彷彿とさせてくれる。

極太麺
僕の地元にカリーナと根本的に違うのは、すごく辛く大人の味付けになっていること。
市内には他にも出す店があると思うけど、特に子供には酷だと感じる辛さだと思います。

地酒揚げパン「末廣」 189円
地酒揚げパン
メニューに珍しい揚げパンがあったので、焼きそばと一緒に食べてみることに。
カレーを食べる際、このパンがなければ焼きそばが完食出来なかったと思うほど。

メニュー1 メニュー2
店員さんの制服はかわいい和装で、若松市内は大河ドラマの八重の桜一色だった。
周辺は昔ながらの商店がたくさんあり、観光客で渋滞が発生するほどに賑わっている。
チャレンジメニューにデカ盛唐揚げ定食があるらしく、美味しそうだったので次回はそれを。

【会津ブランド館】 地図 blog
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
2013⁄05⁄31 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
とにかく大人の辛さがあるカレーでした。
カリーナに慣れてると、こちらのカレーは口から火が出ます。

揚げパンは最近だと給食当番の揚げパンを良く食べてました。
ベイシアに店舗がありますが、移動カーで販売もされています。

いろんな種類があるので好みの揚げパンが食べられます。

懐かしさはソフト麺以上でしょうか?
(2013/05/31 09:02) URL | 管理人[ 編集]


 激辛カレー焼きそば、極太麺がいいですねぇ(^o^) カリーナや昔のピーコックにありそうなメニューです。

 揚げパンも懐かしいなぁ。小中学校の給食を思い出します。

 僕の時代は、米飯給食が始まったばかりで、月に1回がご飯でした。カレーやらごま塩やら・・・。

 僕はやっぱり、揚げパンコッペパン派でしたね。 牛乳にはミルメークを入れて珈琲牛乳風にして(^o^)  本当に懐かしいです。
(2013/05/31 07:14) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin