遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
杉乃家


杉乃家
東日本大震災が起きたその月、浪江町に行く予定になっていたがあえなくキャンセル。
イベント以外では食べられないと思っていた浪江焼そばが、唯一こちらで常時食べられる。

なみえ焼そば 550円
なみえ焼そば
もやしと豚肉が皿一面に盛られており、大盛りの皿はサイズが違い、満腹仕様に。
紅生姜でも添えてあれば彩りがいいけど、全体が茶色で見た感じが少々地味です。

麺
超太い麺を使っており、女将さんオススメの「七味にんにく」をふりかけ味変を楽しんだ。
豚肉の代わりにチャーシューの方が好きだけど、浪江焼そばにはこの豚肉がいいらしい。

メニュー
店内に響き渡るフライパンの音、こちらでは注文を受けるとその都度フライパンで作る。
一度に何人前を作るのか知らないが、なぜ大将は鉄板で作らないのかと不思議に思う。
鉄板の方が腕への負担も小さいだろうし、作る効率も上がり店もお客もお互いがWinWin。

【杉乃家】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄07 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


tabasco_kaさん
こんばんは。

本当は「縄のれん」が食べたかったけど、今になれば幻になりました。
震災の月に浪江に行く予定になっていて、その時食べようとしたわけです。

やはり焼そばにはもやしは欠かせませんね。
出来れば紅生姜も欲しいところです。

未だに浪江町への帰還を考えているようですが、じっくりと腰を据えて頑張っていただきたいと思います。
(2013/06/09 22:48) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

 浪江焼きそばですね。
 太麺が旨いんだよな~。
 私も震災前、浪江までドライブした時食べた事ありますが、とても美味しかった事を思い出しました。

 写真の浪江焼きそばも、太麺、肉・もやし多目で美味しそうですね。
(2013/06/07 21:05) URL | tabasco_ka[ 編集]

ベルーガさん
僕もイベント以外では食べられないと思っていました。
こちらに店を出していたとはビックリです。

大盛りにチャレンジしてみてください。
皿の大きさが違い、食べ応えがありそうでした。

ただ本文にも書きましたが、親父さんの腕がいつまでもつか心配です。
今は気が張っているのでいいですが、少しでも気が緩むと・・・

早めの訪問をオススメします。
(2013/06/07 16:31) URL | 管理人[ 編集]


浪江焼きそば、数年前から食べたかったのですが、やはりあの事故で諦めていました。

常時食べられるところがあるとは知りませんでした。

折角の食文化なので、残っていってもらいたいものです。

情報ありがとうございます。

(2013/06/07 16:10) URL | ベルーガ [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin