遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
将美や


将美や
いつも暖簾が出てなかった店に、この日は暖簾が出ていたので入ってみることに。
入るなり、「ごはん物はないけどいいですか?」と聞かれ、それでもいいですと答えた。

ラーメン 500円
ラーメン
画像ではあまり分からないが、表面に脂の層が出来た熱々スープで、少々えぐい。
メンマが相当に塩辛く、スープも全体に味が濃く、肉体労働をした後にはピッタリかも。

麺
麺の茹で方が軟らかく、箸で何度も引き上げてもだらけて途中で落ちていくほど。
前まではいろんなメニューがあったらしいが、麺類に関して好みの路線からは外れる。

メニュー
店の横には駐車場を完備しており、女将さんが一人で店を守っている。
常連御用達の店で、何も言わずに座ってビールと野菜炒めが出てきていた。
テーブルと小上がり席の店内で、常連が持ち込んだ雑誌が無造作に置いてある。

【将美や】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄13 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



その当時は、ごはん物も出していた頃ですね。
僕は逆にその30年ほど前が食べてみたいと思いました。

現在は正直言って・・・

魅力がありませんでした。

(2013/06/13 08:53) URL | 管理人[ 編集]


30年程前に1回、訪問しましたが
「もう行かなくていいなー」って思って
それ以来、行っていません。
(2013/06/13 01:59) URL | 読者[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin