遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
オレンジハット


オレンジハット太田藪塚店 看板
群馬県自販機巡りの旅で、今回はその中でも東毛地区を重点的に訪れてみました。
群馬県内でも特に太田市は、一番と言っても過言じゃないほどに店舗が残っています。

自販機1 自販機2
店内に入ると、きれいな自販機がお出迎えしてくれます。
天ぷらシリーズやラーメン、きつねうどんなどの自販機もあり、
ハンバーガーやトーストなどの自販機も元気に稼動しています。

天ぷらシリーズ ラーメンきつねうどん
外が意外にも寒かったので、温かい麺類を食べてみることにします。
あいにくラーメンときつねうどんは品切れで、今回天ぷらそばをチョイス。

天ぷらそば 300円
天ぷらそば
出汁が好みの味付けになっており、いつまでも熱々スープのままだった。
しかし最近は安っぽい丼に変わりつつあり、昔のプラ丼を見掛けなくなった。
以前のように繰り返し使ってなく、一回でゴミ箱行きだからもったいないと感じる。

麺
こちらの天ぷらは粉っぽくなく、とてもていねいに作ってあると思う。
もちろんそばにもちゃんとコシがあったので、うどんも食べてみたくなる。
たまにそばも天ぷらも不味く、如何にも自販機って店があるがここは美味い。

【オレンジハット太田藪塚店】 地図

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄15 00:00 自動販売機 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

とにかく白根はゲームセンターの聖地でしたね。
今でも通るとその当時の思い出が蘇ってきます。

時代の流れって言えばそれまでですが、やはり新潟県では無理があるように感じました。

群馬で店主と話をする機会がありましたが、やはり群馬は湿気がないので自販機が長持ちするとのことです。

新潟みたいに冬になるとすごい湿気があるのは、自販機には大敵だそうです。

それだからみんな壊れていくんだと理解しました。

僕がそばやラーメンを食べる魅力はずばり!思い出ですね。

決して安くはありませんが、やはり食べながらその当時にタイムスリップ出来ることかな?

今よりも不味かった当時を思い出しながら食べています。
(2013/06/16 09:24) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
新飯田に在ったオレンジハットも
懐かしいです。店主良い人でした。

プラ丼じゃ無くなったんですか?
あれが「らしい」で良かったのですが・・・・

しかし、てぃおんさんをそこまで
引き寄せる、自販機そば・ラーメンの
魅力とはどこにあるのでしょうか?
私も若い頃はお世話になったので
ノスタルジックな想いは強いです。
(2013/06/16 09:12) URL | まさ[ 編集]

まーさん
太田市はスバルの町で間違いがありません。

太田市内の住宅地には、複数台のスバル車が停まっている住宅も珍しくありません。

スバルの健保がやっている、大きな病院も太田市内にはありました。

町名もスバル町とかがあり、とにかくスバルの城下町です。

最近はトヨタの傘下に入りましたので、以前ほどの人気がなくなったのも事実です。
(2013/06/16 09:09) URL | 管理人[ 編集]


「群馬県太田市:スバルの聖地」なのだとか?
何所かで見ました。

ずーっと日産系てゆうかセドグロ乗ってましたが
最近、別系統に乗り換えしました。。。

(2013/06/15 22:11) URL | まー[ 編集]

きょせんさん
やはり管理者がしっかりしてると、店全体がきれいで清潔ですね。
こちらもすごく管理がされていました。

やはり物を大切にしようとする姿が客にも伝わってきます。

昔はどこの地区にもこんな自販機の店がありましたね。
昼間でも薄暗く、片隅にはその筋の人達がたむろしていました。

今では考えられないような光景ですが、たまに思い出すと懐かしさも感じます。
(2013/06/15 10:07) URL | 管理人[ 編集]


 きれいな自販、台ふき、整理整頓された本棚からも、店の運営がしっかりしているのが伝わってきますね。


 またいつもの、僕の中央区マニアック昔話ですがm(_ _)m、学校町通りから日本海へ抜ける坂道に、自販コーナーとTVゲームのあるコインランドリーがありました。

 当然24時間営業なので、夜中は暴走族のたまり場であり、カップ麺やらエロ本やら煙草やらが散乱しており、そしてリーゼント系積み木崩し系の方々が何人も・・・(^o^)

 でも、翌朝にはゴミはきれいサッパリ。アパート暮らしの新大医学部生が、洗濯物を持って訪れるいつもの光景に復旧です。

 そこは個人経営でしたので、毎晩相当ストレスを溜められたんだろうなぁって、思います(^^;)
(2013/06/15 10:00) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin