遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かしわざき中華食堂 竜王


かしわざき中華食堂竜王
前回訪れた際、安く感じられたラーメンセットを食べに、また柏崎までやってくる。
今でも試行錯誤してるようで、全体的に変化を付けいろいろと研究してるようだった。

ラーメンAセット 590円
ラーメンAセット
中華そばと味噌ラーメンから選べるが、今回は味噌な気分だったのでチョイス。
半チャーハンと書かれていたが茶碗一杯分の量なので、僕でも難なく完食が出来た。

麺 チャーハン
人気のチャーハンで、鍋を振る音が厨房から店内に響き渡って期待が出来そう。
食べてみるとその完成度は高いので、人気の豚バラレタスチャーハンも食べてみたい。

《メニュー》 《セットメニュー》
相変わらず手際が良く、客のバラバラの注文を問題なく短時間に作り上げていく。
セットの注文でも、両方を同時に仕上げてくるなど大将の修業先はどこか知りたい。
深夜まで営業をされてるので、夜釣りなどで夜遅く柏崎を訪れる時にでも役に立ちそう。

■過去の記事■
(その1)

【かしわざき中華食堂竜王】 地図
営業時間 11:00~翌3:00(LO2:30)(休憩あり)
定休日 年中無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄20 00:00 飲食(中越) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


よしるるさん
こんにちは。

この店のチャーハンは出来栄えがいいと思います。

どちらで修行されたんでしょうか?

オムライスがオススメとは・・・

それはぜひ食べてみないといけません。

よしるるさん夫婦が通う店は今までハズレはありませんので。
(2014/08/21 08:25) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

このお店は確かに安いです。
御見込の通り、豚バラレタスチャーハン、
うまいですよ。(^^♪
愚妻はオムライスがお勧めとの事でした。
(2014/08/20 19:58) URL | よしるる[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

ほぼ全ての店員さんが若い方で、がんばっています。

安く食べられるので客の年齢層も幅広いです。

行かれる機会がありましたら寄ってみてください。
(2014/08/20 08:40) URL | 管理人[ 編集]

おとうさん
こんにちは。

ご無沙汰しております。

やはり昔からの食堂の雰囲気が好きな方が多いような気がします。
新しい店には興味がないとは言いませんが、やはり引きつける何かがありません。

確かに役所近くにはいい店があるような気がします。
ただ最近は役所内に食堂があり、そこを民間企業が経営しています。
だから安めに設定してるので、職員が外食をしなくなったのです。

以前に比べると数が少なくなりました。

民業圧迫とか言われていますが、どちらも民間企業ですので・・・

以前からとりあえず寄る場所は、やはり駅ですね。
ほとんどの駅前には味のある食堂がありますので。

そこにきれいな食堂なんて皆無ですから。

またどこかで食べられたらコメントください。

美味しい情報交換をお願いします。
(2014/08/20 08:37) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはり役所が休みの土日が狙い目です。

平日だとかなり混み合い仕上がりも悪い気がしますので。

海のシーズンが終わった頃がベストだと思います。
(2014/08/20 08:25) URL | 管理人[ 編集]


 このセットで、590円は夢のようです♪

 味噌ラーメンも肉野菜豊富で素晴らしい♪
(2014/08/20 07:24) URL | きょせん[ 編集]


 おはようございます
 ほぼ毎日見せていただいています。ずいぶん前に酒小屋の記事にコメントした者です。

 最近は食堂のラーメンを追いかけている方も多いようで、あちこちのサイトを見るのが楽しみになっています。 
 今回の記事で再確認したのですが、県庁とか新しく移転した場合を除き、「長いことお役所があるその周囲」には安定して営業してるかなりいい食堂がきっとある。そう感じています。大きな病院とかもそうかもしれません。一見客よりも安定した常連、そして出前なんかもやってると、まず大きなハズレに当たることはないのではないかなって思うんです。

 新しい記事、また楽しみにしております。
(2014/08/20 07:01) URL | おとう[ 編集]

おはようございます
ここも未だ行けて無いんですよねー。
本当にCP良いですね♪
(2014/08/20 02:41) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin