遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
だるま食堂


だるま食堂
今回もまた太田市に用があり、前回感動したこちらへお邪魔する。
相変わらず安い店で、今回はごはん物を食べる気満々で入ってみた。

親子丼 400円
親子丼
しっかり玉子に包まれた親子丼で、値段の割りに盛りもしっかりとしてる。
汁物は付かないと思ったが、自家製の漬け物も付きこれ以上は何もいらない。

鶏肉
中身の肉は群馬県なので豚肉を覚悟したけど、鶏肉だったのでホッとする。
丼つゆも適度の量がごはんに掛かっており、久しぶりに美味しい親子丼でした。

シロップ漬け
女将さんからの差し入れで、大根かと思い口に入れるとなんとフルーツだった。
それも自家製の甘くシロップ漬けされた梨で、食後のデザートにはピッタリでした。

《メニュー》
写真を撮る客が珍しいのか、撮っていると「きれいに撮ってください」と頼まれる。
別に撮った写真を見るわけでもなく、ただ単にお客と会話を楽しみたいだけだった。
駅からも歩いて行けるし、店の隣りには全天候型屋根付き駐車場を完備しております。

■過去の記事■
(その1)

【だるま食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~19:30
定休日 毎週水曜・第三木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄02⁄26 00:00 飲食(関東) コメント(10) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

今朝のめざましテレビで、昔から値上げしていない店の特集をしていました。
ジャストな記事だったので観ていました。

こちらの店も十分、特集されてもいい店です。

4月から値上げになるのか分かりませんが、いつまでも続いてほしいと思います。

もし関東方面に行かれることがあれば少しでいいので思い出してくださいね。
(2014/02/27 08:28) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

味のある良いお店ですね。
今回は特に「きれいに撮ってください」
お店の方の料理に対する気持ちが伝わってくるようです。

親子丼は鶏肉に限ります。
400円でこの内容は素晴らしいですね。
デザートまでのサービス、何か心が
温かくなるようです。
お店には行けませんが、今この時代に
在ると言う事 それがとても嬉しく思えます。
(2014/02/26 22:20) URL | まさ[ 編集]

ベルーガさん
こんにちは。

ここの店は、後継ぎ等の特殊な事情があるので行くなら今でしょ!?

時間的な余裕はないと思います。

消費税率アップ時、この機会に閉店します・・・

考えたくもありませんが、全くないとも思えません。

一度とは言わず、思いっきり行っちゃってください。
(2014/02/26 08:44) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます

相変わらずの安さを維持しているのは立派です。

私も、もう一度行きたいです。
(2014/02/26 08:36) URL | ベルーガ[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

この値段を見て、「そんなでもないね!」って言われることはないと思います。

とにかく安くて、尚かつ美味しいです。

不思議なことにあまり客が入っていないのです。

群馬県、それも太田市内にはもっといい店があるのでは?

新潟市内だったら間違いなく行列必至店だと思います。
(2014/02/26 08:35) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはり一番近い店だと、寺尾の栄安になるのかな~?

僕からすれば呑んべぇさんが近所なので羨ましいですよ!

とにかくそんなに長く営業をされないみたいなので、行くなら今です。

機会があれば行ってみてください。
(2014/02/26 08:31) URL | 管理人[ 編集]

ひげさん
やはり行かれたことがある方となら感動を共有出来ますね。

恐らく値上げがあっても100円くらいだと思いますけど(予想)

あまり頻繁に行っても感動がなくなるので、少し間を空けてください。

けどそんな時間的余裕がない事情もありますけどね。
(2014/02/26 08:26) URL | 管理人[ 編集]


 どのメニューを見ても「お見事!」と言う以外、ありませんね~(^o^)

 この店は行列ができたりしないのかな?
(2014/02/26 06:37) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
相変わらずこちらも素晴らしい店ですねぇ♪
通いたくなります。
デザートまでついちゃったら言うこと無しです!
(2014/02/26 06:07) URL | 呑んべぇ[ 編集]


おっ!
いいですねぇ~♪
変わらぬ佇まい。記憶が甦って嬉しさ炸裂です。

元気に営業されてるようでそれだけで宝です。

また行ってみたいけど、なかなか機会が・・・(笑)

素敵な記事でした。。。
(2014/02/26 00:04) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin