遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
まつもと食堂


まつもと食堂
この日ランチタイムに亀田にいて、前回カツカレー人気だったこちらに入ってみた。
今回は日替定食とで人気が分かれており、相変わらず盛りは良く見てるだけで楽しい。

オムライス 760円
オムライス
付け合わせが全く付かないオムライスで、メインで勝負してるのか内容は悪くない。
意外な大きさがありケチャップライスが美味しいので、久しぶりのヒットに当たった気分。

ケチャップライス
中の具材に変わった肉みたいのが入っており、分析するとカニカマが入っていた。
初めてでビックリしたが、意外に相性はいいし、コストが安く盛りが良く見えていいかも。

ピークを過ぎた頃に入ってみたが、みなさん考えが同じようで、満席に近い賑わい。
郵便局員などの常連もたくさんいて、店に入るなり「いつもの」で注文が通っていた。
大将と若の動きが活発で、置物の女将の分まで機敏に動き回り、この店を支えている。

■過去の記事■
(その1)

【まつもと食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 土曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんばんは。

やはり気になる方は多いのですね。

何度か通うと・・・
噛めば噛むほどに味が出てくるのかな?

似たような方が、仙台市内の末広本店にもいます。
ここも気になる方がたくさんいて、ネットにもその旨が書かれています。

土曜日が休みとは中途半端だと思います。

一層日曜日だと覚えやすいと思いますが。
(2014/10/17 23:17) URL | 管理人[ 編集]


私も、こちらの置物婦人について
夫にちょこっと言った事があるんです。

返答は最初は素っ気無いけど何度か通うと
あちらから話し掛けて来るし人は悪くないと。
それ位、すなやま(新発田の食堂)の
BBAに比べればずっとマシだと。確かに。

土曜定休というのがネックですね・・・。
(2014/10/17 23:06) URL | 焼き鮎[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

今回も置物になっていました。

他店では足の悪い人でも無理して動いているのに・・・

その店のやり方だとは思いますが、将来動けなくなるのでは?

さすが亀の町だと思いました(笑)
(2014/10/16 08:30) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
相変わらず置物ですか……
悪い人じゃあ無いから憎めませんが……
もう少し動こうよって感じですねぇ~
まぁあれが名物て人も居ますけどね♪
(2014/10/16 02:57) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin