遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お食事処 日の出


お食事処日の出

カツ丼 800円
カツ丼
半熟ではない、きちんと熱が通った卵が乗っているタイプのカツ丼。
大きな丼で出てくるので、カロリー高そう・・・w
いい感じの味付けだから、最後まで楽しめる。

カツ
肉は良く叩かれた薄目で、これくらいが食べやすい。
脂身もほどほどの割合なので、好みのカツだった。

のっぺ
新潟の郷土料理、のっぺが付け合わせに。
以前、大阪市内のここでのっぺの文字を見た時は感激したけど、
のっぺって、正月の料理だよね!?違った?

佃煮
自家製なのか、昆布の佃煮と漬け物が。
この佃煮がいい味してて、酒のお相手にはもってこい!
これだけが食べたくなったが、次回は必ず(^^;

つけ麺 750円
つけ麺
とんこつベースの出汁で作られたつけ汁だが、若干えぐみが出ており苦かった。
そこの上には、燕得意の背脂が浮き、新感覚の背脂ラーメン。
チャーシューとなると、メンマがその下に隠れている。

麺
麺も基本線を守った、中太縮れ麺で量はそんなに多くはない。
冷たい麺を入れて食べるわけだが、つけ汁が更に温くなると苦味が増し・・・
考え方はいいが、もう少し手間を掛けたらいいと思う。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
店内はいつも宴会状態で、二階ではコンパニオンも登場していた。
人気はお昼の定食で、食べ切れないほどの種類と量。
昼時は、自分の弁当を持参してラーメンを食べてる客もいる珍しい店。
昔の食堂って、どこもそんな客がいたけどね。

【お食事処日の出】 地図
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄22 01:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin