遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
めん処 はまちょう


めん処はまちょう
今回は、魚津市の海の駅蜃気楼内にあるこちらで、モーニングをいただくことにする。
早朝6時から営業してるので、市場内で働く人や釣り人などで朝早くから賑わっていた。

冷ぶっかけそばかに丼セット 700円
冷ぶっかけそばかに丼セット
麺料理の他に海鮮丼のセットなどがあり、モーニングセットとしてトーストなどもある。
全体に盛りは少な目ではあるけど、味付けが良く、朝早くから食べるにはちょうどいい。

かに丼 そば
ごはんの量よりもかにの方が多く入っているように感じ、食べ応えは十分だった。
このかに丼にぴったりだと思い、冷たいそばと合わせてみたけど、この選択はスバリ。

メニュー
店内は、市場内で働く人の憩いの場でもあり、コーヒーなどを飲みながら談笑してた。
早朝仕事を終え、カレーなどを食べる人や年輩の人がトーストを食べる姿は微笑ましい。
館内には無料でパソコンもあるので、いろんな情報を得るにも最高のツールが揃っている。

【海の駅蜃気楼】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:朝食 ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄02 00:00 飲食(北陸) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
値段の割りにかにがたくさん盛られてきたので、テンションが朝からアゲアゲでした。

やはり時期もそうですが、やはりそばは冷たい系で決まりです。

どうしても熱い麺だと、コシがなくなり喉越しが悪くなります。

そうです!
しばらくの間、北陸シリーズになりますので、宜しかったらご覧ください。 
(2013/08/02 08:47) URL | 管理人[ 編集]

ひげさん
>右奥の方には浜焼きスペースもありますよ
僕も見てきました。
アルコールがないと食べるのに厳しいのでは?

確か第二第四日曜日は朝市が出るそうで、すごい賑わいになるみたいです。

釣り人がたくさんいて、中には今流行のトヨタ86で乗り付けていた釣り人もいました。

僕が行った時は海は澄んでいましたが、最近の豪雨のせいで濁っているでしょうね。

秋になったら、甘いイカを期待しています♪
(2013/08/02 08:42) URL | 管理人[ 編集]


 これは美味そう! カニのむき身がふんだんですね。 そうですねぇ、僕も麺類とコンビを組ませるとしたら、冷たい系、それもうどんではなくそばですね(^o^)

 今日からしばらくは富山・北陸遠征シリーズが始まりそうな予感。ブログアップを楽しみにしています(^o^) 
(2013/08/02 06:45) URL | きょせん[ 編集]


右奥の方には浜焼きスペースもありますよ!(笑)

こういう施設が傍にあると安心して釣りが出来ます!

がっ!
ここであんまりおいしい思いした事ナッシング!(爆)

テトラでおじさんが・・・
ピョン!ピョン!と
変なカギの付いた棒でサザエ獲ってたのは
驚いたなぁ・・・ 昨年だな? アレは?(笑)

多分・・・
今年もお世話になる施設と思われます!

すかす・・・

この全国的な雨が・・・ 不漁の予感・・・
(2013/08/02 00:10) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin