遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
あすか食堂


あすか食堂
富山から金沢方面に走ると、24時間営業の食堂が気になっていたので、入ってみる。
外観はどことなくこちらの店に似ており、上がビジネスホテルになっている所も良く似てる。

おかずケース
店内に入ると大きなおかずケースが置いてあり、そこから好きなおかずを選ぶシステム。
普通はここで精算が一般的だが、ここは後払いのシステムで、温めて席まで運んでくれる。

おかずetc
肉豆腐にポテサラ、それに肉団子が美味しそうに見えたので選んでみる。
全ての料理にひと手間を掛けてあり、宿泊者なのか酒を飲んでる客が多い。
ホテルが24時間チェックイン可能なので、宿泊者のために24時間営業とのこと。

MENU
この他にもいろんなメニューが揃っており、24時間営業店の割りに安めに感じる。
ここで盛り上がった客がタクシーを呼び、繁華街に繰り出して行ったのにはびっくり。
新潟方面に帰るには逆になるけど、国道の下にトンネルがあるのでそれを使うと便利。

【職人の宿あすか食堂】 地図
営業時間 24時間営業
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄14 00:00 飲食(北陸) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

「よしだや」懐かしいです。
結局裏手であった死亡ひき逃げ事件はお蔵入りでした。

今ではファミマになっていますが、未だに行くと思い出したりします。

まいどおおきに食堂ですが、荒町食堂に関しては、玉子焼きが美味しいです。
チーズ入りを毎回食べますが、紅しょうが入りも中々です。

山賊焼きって言う料理名の唐揚げも人気です。
にんにくがたっぷりと入っているので、ランチには不向きかも。

カレーも意外に人気があるのでどうでしょうか?

ランチには「おはしガスト」もオススメしますよ!
あそこならそんなに時間が掛からず行って帰られます。
(2013/08/17 22:46) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
三条にあった「よしだや」を想い出します。
今町からの帰りはいつも「よしだや」でした。

荒町の「まいどおおきに食堂」って
どんな感じでしょうか?
こちらも好きな料理を選べる方式の様で
気になっています。
お勧めメニュー等ご存知でしたら教えてください。
(2013/08/17 17:48) URL | まさ[ 編集]

ドランカーさん
懐かしい所では、代官島にあった「中華よしだ」がこのスタイルでしたね。
少しだけ食べたい時なんて、とても便利がいいです。

富山も同じ北陸ですが、お隣の石川なんてもっと訛った関西言葉ですね。

やはりトラックドライバーは美味しい店を知っていますね。

最近高速走行が主流になり、このような店が少なくなったのは残念です。

>北陸は「抜き」の隠れた穴場が多いらしいですからね
抜きの店って、ネギのことですか?(/ω\)
(2013/08/14 09:17) URL | 管理人[ 編集]

こういう食堂大好き!(笑)
・・・きっとトラッカー御用達なんでしょう。
こういうスタイルの食堂って関西から南に掛けて物凄く多いですね。
富山は新潟県のお隣なのに、なぜか言葉も文化も関西圏を感じさせますよね。(北陸全般に言えるかも)
あれって、不思議。
多分、歴史的に色々絡んでいるのかも。長距離トラッカー時代は
そんな想像を巡らせて日本各地で食事していたので、なんか懐かしい気持ちになりました。

>ここで盛り上がった客がタクシーを呼び、繁華街に繰り出して
なんか楽しい繁華街があるのかな?北陸は「抜き」の隠れた穴場が多いらしいですからね・・・(大爆)
(2013/08/14 02:50) URL | ドランカー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin