遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大江戸 県庁前店


大江戸

焼きそば 並 780円
焼きそば
毎回思うが、良くも焦がさないでここまで炒めることが出来るのか?不思議。
並でもたくさん盛られているので、大盛りや特盛なんて相当だろう。
いつも他の方の注文を聞いているが、大盛り注文の方に出会ったことがない。
味の方は、醤油過ぎず、ソース過ぎずの和風味で(゜Д゜)うま~♪
味の濃さも適度なので、最後まで飽きずに食べ切れる。

麺
麺はこんな風に極細麺だから、炒め方が気になる。
最後の方だと、脂がすごい店が多いけど、ここは脂に浸かってはいない。
常に一人前ずつを作ってくれるので、その点でも好感がもてる。

炒飯 並 600円
炒飯
平日昼間は食べられない、隠れ人気メニュー。
この立地、この内容で600円とは、値段表記が間違っているのじゃない?
炒め方、味付け全てにおいて難がなく、(゜Д゜)うま~♪
こちらの大盛りは見たけど、中々の盛りだった。

中身
具はシンプルな、チャーシューねぎの組み合わせ。
画像を見ても、米一粒一粒にパラッと感がある。

《メニュー1》 《メニュー2》
あっさり系の、焼きそばを食べにこちらへ。
炒飯も可能だったので、今回はラッキーだった。
普通のラーメン系も人気があるが、辛味噌が入っているので今回はパスした。
次回は、焼きそばにビールと餃子で決まりだな(^^;

【大江戸県庁前店】 地図
営業時間 10:30~15:00
       17:00~21:00(平日)
       10:30~21:00(日・祝)
定休日 第三火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄28 01:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
この味付けは、店特製ダレだと思います。
くどくなく、あっさりしてますので僕は好きでした。
言われてみれば海苔って珍しいですよね。
麺も極細麺で珍しいと思いますよ。
(2010/04/29 10:14) URL | 管理人[ 編集]


この焼そばは、何で味付けてるんですか?
醤油?ソース?海苔が乗ってますが
関西では、まず海苔は乗ってないです。
(2010/04/28 23:44) URL | まさる[ 編集]


>SPPROさん
いえいえとんでもないです。
月並みですが、餃子お待ちしております。
(2010/04/28 22:03) URL | 管理人[ 編集]


早速の『そばよし』情報ありがとうございますi-185

まずは近間の『大江戸』で一杯i-53してみます(笑)

てぃおんサンも良いゴールデンお楽しみください♪


(2010/04/28 21:55) URL | SPPRO[ 編集]


>SPPROさん
大江戸の焼きそばはマジにおすすめします。
極細麺がいい感じで、味付けも和風チックです。
並でもかなりの量がありますが、大盛りの画像を見てみたい!
SPPROさんぜひ挑戦を。

GWは、いわきの野間食堂行かないの?
離婚騒動になっても責任は持ちませんけど・・・

そばよしの味付けはソースが強めだったと思います。
味付はくどくないのですが、何人前も同時に作るのでたまに焦げた麺が入っています。
あとはもっと油っぽいかな?
焼きそばって焼くのに技いりますよね~
油を多く入れれば焦げは回避出来ますが、食感が油っぽくなるし・・・
少な目にすると焦げたりして微妙ですよね。

いいGWライフをお楽しみください♪
(2010/04/28 09:12) URL | 管理人[ 編集]


>醤油過ぎず、ソース過ぎずの和風味で

これこれ!
わたしがず~と再会を求めていた食堂系の焼きそばが
コレなのかもしれないi-184

20年以上前どこで食べて、詳しい味はどうで?などは忘れましたが
食堂ってソースじゃない焼きそばを出すんだな~i-190
と、新しい味に感動したのを思い出します。

私の変な考えからいくとw
焼きそば頼んで失敗すると(味が好みと違うと)
カツ丼で失敗した以上に凹む為v-290まず頼みません(笑)

でも!今回は挑戦してみようと思いますw
それにi-53ビールも290円♪

ゴールデンウイークのささやかな楽しみにしようかなw

因みに『そばよし@柏崎』の焼きそばも
醤油過ぎずソース過ぎず系ですか?
柏崎は特に遠方の地となり絶対失敗できないので(笑)今まで挑戦は避けていましたi-229
(2010/04/28 06:13) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin