FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
炭火焼鳥 とりスコ


炭火焼鳥とりスコ
以前から存在は知っていたけど、今回初めて買って自宅で食べてみることに。
予め電話予約が一番だが、注文してから店の前のイスでのんびり待つのもいい。

砂肝ピリ辛揚げ 370円
砂肝ピリ辛揚げ
ズリのピリ辛仕立てで、今の時期はビールにピッタリ合うかも知れない。
コリコリしてて、冷たくなった肉をオーブンで温めてカリカリにしてから食べた。

カレーマヨ唐揚 700円
カレーマヨ唐揚
モモ肉のカレーマヨ味を食べてみたけど、食感が良く、他の味も食べてみたくなった。
こちらもオーブンで温めてから食べたけど、最近の唐揚げの中でも群を抜く美味さだった。

MENU
テイクアウト専門店で、混み合うと相当の時間待つことになるので、電話予約がベター。
店の前には子供の遊具も揃っているので、待ちながら子供をそこで遊ばせてもいいかも。
こちらの店の情報には誤りが多く、特に地図に関してはどこのサイトにも誤った地図表記が。

【炭火焼鳥とりスコ】 地図
営業時間 10:00~14:00
       16:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄28 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


シロっちさん
こちらこそはじめまして。

いや~久しぶりに美味しい唐揚げに巡り会いました。

鶏皮ぎょうやもも肉唐揚げガーリック味は今後の参考にさせていただきます。

それにしても遠いのです。
僕の地元からは。

それだけを買いに行くのはリスクがありますので、躊躇してしまいます。

リニアモーターカーでも走らないかな・・・(望)
(2013/08/31 09:15) URL | 管理人[ 編集]

ここはお薦めです
どうもはじめまして、ブログ拝見させてもらってる新発田市のもんですが・・・
ここの”鶏皮ぎょうざ””もも肉唐揚げガーリック味”はお薦めしますよ!
ビールのツマミにバッチリ合います。
(2013/08/30 22:49) URL | シロっち[ 編集]

ドランカーさん
こんばんは。

「焼き鳥ショップ ポニー」は知りませんでした。
ただ地図を見ると、いつも通ってる道沿いにあるんですね。

今度と言わずすぐにでも買ってみます。

にんにくが名物らしいです。
ただ連休前じゃないときついですね。

気合いを入れて食べてみます。

ありがとうございました。
(2013/08/29 22:10) URL | 管理人[ 編集]


長岡市の「焼き鳥ショップ ポニー」も結構良いですよ!
おいら先週初めて行って買って来たんですが「鳥」もあるけど「豚」もたくさん有るんです、
塩で頼むと特性のにんにくダレが付いてくるんですが、それを付けて食べたら
最高にウマー!でした。特にカシラがお奨めかな?一口ステーキみたいで美味しいです。

ただ、にんにくダレは「ほぼニンニク」なので、休前日しか食べれませんw
良かったら、今度試してみて下さい!
(2013/08/29 18:12) URL | ドランカー[ 編集]

きょせんさん
この店はだいぶ前からあったと記憶しています。
テイクアウト専門店だと知ったのは最近ですが。

最近は焼鳥の持ち帰り店が増えましたね。
良く見るのがスーパーの入り口付近にいる軽自動車の移動販売カー。

一度床に落としたのをそのまま焼いてる姿を見ました。

知らないで口に入れてる人がいますので、怖いですね。

出来れば店内で食べたいのですが、
営業免許の関係で、持ち帰り店が増えているのだと思います。
(2013/08/28 09:00) URL | 管理人[ 編集]


 ロッジ風の建物といい店前のベンチといい、風情を感じますね~(^u^) 新発田に最近できたのかな。

 揚げ物系は、テイクアウトでまだよしとしても、焼き鳥はできれば店内で焼きたてを食べたいですね。
(2013/08/28 06:58) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin