遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
越後市振の関


市振の関
また県境まで来る機会があり、人気のたら汁が食べたくなったので入ってみる。
券売機の前で気持ちに変化が起き、数ある定食の中からこちらをチョイスしてみた。

鶏メンチカツ定食 800円
鶏メンチカツ定食
海沿いでなぜか鶏肉が食べたくなり、写真も美味しそうだったので、ポチってみた。
パッと見、一枚に見えたメンチカツも二枚も盛られてきて、最初間違ったと思ったほど。

鶏メンチカツ
重量感があり、ガテン系ではない僕には少しカロリーが高く身体に悪そう。
結局全てを食べ切れず残してきたけど、普通の方なら十分に完食出来るかも。

メニュー
道の駅市振の関内にあり、いつも運転手で賑わい隣のコンビニにも人気がある。
店内を明るくカフェ風に改装したところが、女性客の心を掴んだのかも知れない。
隣で販売してる商品を持ち込んで食べてもいいので、旅の疲れをここで癒すといい。

■過去の記事■
(その1)

【越後市振の関】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




開業フィーバーが落ち着いた感がある糸魚川駅で、発車メロディーにも郷土色が。
糸魚川出身の相馬御風の「春よ来い」が使われているようだけど、
出来れば上下線分かれているので、どちらかを早稲田の校歌にしたらいいと思う。

出身大学ではなくとも一度は聞いた覚えがあるくらい有名な校歌で、
「都の西北」この作詞も相馬御風が作っている。

手続きが難しいとは思うけど、せめて早稲田の関係者からでも好かれる駅にしたらいかがかな?






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄27 00:00 飲食(上越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

昔に比べたらこの周辺の道路も良くなりましたが、それでも険しいですね。
ここだけは高速を使うって方も多いみたいです。

以前はこの道の駅隣に「玉の木食堂」って店がありました。
今でも建物は残っていますが、営業はしていません。
そこが安くてとても美味しかったのです。

まささんにも食べてもらいたいほどでしたので、記憶にある方も多いのでは?

いっさくすごく大箱店なんですね。
上越地区に多数あるので、機会をみて訪れてみたいと思います。
(2015/03/29 23:12) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
いつも北陸道を使うのでこの道の駅は知りませんでした。銭形のたら汁は高いのでここならOKかも知れません。
「いっさく」という大型飲食店もとても良いお店です。
(2015/03/29 16:16) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

簡単に食べられるフードコートだと思った方がいいです。

隣のコンビニからお菓子やパンなどを買い、お茶だけ飲んでる客もいますので。

さすがはトラッカー御用達の国道沿いの店ですので、ボリーミーな内容です。
(2015/03/27 08:14) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
中々良い内容ですねぇ🎵
喰ってみたいです!
他もボリュームあるのかな?
(2015/03/27 06:39) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin