遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
雪龍


雪龍
今回は、地元でランチタイムになり、久しぶりにこちらで食べてみることにする。
ピークの時間を外したにも関わらず客が多く訪れており、カウンターが満席だった。

ラーメン&餃子 810円
ラーメン&餃子
久しぶりにラーメンと言う気分になり、やはり餃子も外せないので同時に頼んでみる。
混んでいたので少々時間が掛かり、イラッとする頃に出来上がり食べることが出来た。

麺 餃子
以前に比べると、動物の味があまりしなくなり、あっさりとしたスープに変わっている。
餃子のサイズも小さくなった気がして、久しぶりに訪れてはみたが、少し残念な結果に。

《メニュー》
すごい人気店に変貌しており、次から次に客が訪れるようになったのはうれしい。
駐車場が満車で待つ車もいるほどだから、立地が良ければもっと混んでいるかも。
少し驚いたのがプラ箸が置いてあり、割り箸のどちらでも使えるようになっていたこと。

■過去の記事■
(その1)

【雪龍】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~22:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄23 00:00 飲食(県央) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんばんは。

お役に立てて光栄です。
こんな情報で良ければ、いつでもどうぞ。

またランチの感想などをお聞かせください。

ちなみに僕も本日は、きょせんさんの近くでランチでした(^^)
(2013/08/24 22:47) URL | 管理人[ 編集]


 こちらの記事上に失礼しますm(_ _)m

 いや~!お昼は大満足でした(^o^) 「ガツンと来る」感覚を久々に味わったような気がします。 ゲンコツ並みのブツは、ボリューム満点でした(^o^)

 まだまだ食べる機会がありそうですので、いろいろと試してみたいと思います。有り難うございましたm(_ _)m
(2013/08/24 15:12) URL | きょせん[ 編集]

まささん
決して遅いわけではないんです。
その日、僕が急いでいたのも原因なんですが、いつもより少し遅かったんです。

まささんが訪れる時間帯は厳しいでしょうね。

僕なら敬遠する店の一つです。

手前の「青龍」とか「ファミリーふじや」なら余裕だと思います。

市役所脇の「宝龍」も意外と穴場です。
(2013/08/24 09:41) URL | 管理人[ 編集]

ひげさん
餃子は小さくなったと思いませんか?
って言っても、頻繁に訪れてると気付かないかも。

味の方はいつもと同じで美味しかったけど、何かが違う気がしました。

きっと気のせいだと思うけど、またいずれ食べてみたいと思います。

ラーメンとチャーハンだけ食べてると、違いが分かるかな~(笑)
(2013/08/24 09:33) URL | 管理人[ 編集]

ドランカーさん
やはり昔を知る人間として、今の現況は少し嬉しいのと寂しいのと両方ですね。
以前は馴染みの客ばかりでそんなに混んではいませんでした。

今では老若男女問わず賑わっていますが、僕と同じ意見の持ち主もいるのも事実です。

流行らなくて潰れるのも悲しいですが、流行過ぎるのもどうかと。
この辺は難しい問題ですね。

それにしても約3年振りでしたが、出汁の採り方変えたと思いませんか?

どちらかと言えば今の方がいいけど、昔の動物臭さも捨てがたいです。
(2013/08/24 09:29) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
今日のお昼は「雪龍」と決めていましたが
てぃおんさんの記事を朝拝見し、お昼は厳しいと諦めました。
「イラッとする頃に出来上がり」
全体的に三条のお店はゆっくりのような気がしますが、せかしたり催促したりする人は
居ないですね。
餃子とチャーハン 食べたかったです。
(2013/08/23 21:53) URL | まさ[ 編集]


>少し残念な結果に。

ガハハ!
まぁ、シビアな目線はそうかもだけど・・・

あの値段で通してる心意気・・・

素直に俺は感謝してます!(笑)

確かに凄い人気だと思います。

色々な世代が通ってるのも見逃せないと思ってます!

ちなみに・・・ 今日のお昼・・・

いつものラーメン大でした!(爆)(奇遇)
(2013/08/23 21:52) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

雪龍来ましたね~(笑)

割と頻繁に行ってるせいか、こちらに引っ越す前を知らないせいか、
変化に全然気がつかない鈍感なおいらです。(笑)

休日とかは時間外しても駐車場が満杯の事も度々ありますね、
平日は開店直後に入る事が多いので問題無いですがw
何にせよ、古くから愛着のあるお店が繁盛しているさまを見るのは嬉しいですね!
あの良心的な価格を守るために頑張って居られるんだと思います、
親父さんのブレのない経営方針は賛辞に値すると思います。
だけど、混み過ぎて近寄り難い繁盛店になり過ぎるのも悲しいかなぁ、・・・それは無いか?・・・無いと思いたいw
(2013/08/23 19:47) URL | ドランカー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin