FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とんかつ かねこ


とんかつかねこ
新潟大学の目の前に店を構えるこちらの店へ、ランチをいただきに入ってみる。
さすがは夏休み期間、学生客は少なく、子供を連れた家族連れが数多く見られた。

ささみチーズカツ丼 550円
ささみチーズカツ丼
ボードメニューの中からこちらのチキンカツ丼が目に止まり、早速頼んでみる。
普通のカツ丼と比べ全体の盛りが少なく感じられ、女子大生向きのメニューかも。

ささみチーズカツ
ホクホクのクリームコロッケも付いてきたので、レディース向けの料理だったに違いない。
ヘルシーなささみを使っているのでジューシーさはないが、胸肉とは違い食感は軟らかい。

お通し
席に着くとすぐに水と一緒にこれが運ばれてきて、お通しとのこと。
脂っこい料理ばかりなので、口の中を休ませるにはピッタリのアイテム。

《今日のメニュー》 《メニュー》
普段は学生で賑わってる店内も閑散としており、厨房の大将も暇です感が出てる。
バイトの女性も暇そうで、あと少しでやってくる普通の日常を待ち構えているようです。
店の脇と裏に駐車場があるけど、どちらも狭く大きな車では駐車するのに苦労するかも。

【とんかつかねこ】 地図 Twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2013⁄09⁄04 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


トトゴンさん
西区にお邪魔しました(爆)

やはり学生街は、長期休み期間狙い目ですね。
関屋や白山周辺も人の流れが違って見えますので。

大盛りはそんなに盛りがいいのですか?
普通盛りは女性向けだと思いましたが、大盛りにすれば良かったと思っていました。

今回はこの程度で正解だったわけか・・・

これから食欲の秋が訪れますので、僕なりに頑張ってみようと思います。
(2013/09/04 17:14) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは。
西区へようこそ(笑)
確かに学生が休みに訪問正解ですね。

私もこちらのクリームコロッケ好きなんです。

量については、大盛注文すると凶暴化しますね。
カレーなんかは典型でしたよ。
(2013/09/04 13:33) URL | トトゴン[ 編集]

きょせんさん
やはり学生街は、長期の休み期間に行くのに限ります。
とにかく空いており、ゆっくりと食事が出来ました。

しかし期待値が高かったのか、盛りが少なく感じられます。

もっとすごい盛りを期待してましたがので、こんなもんなのかな?

今回は女学生向けのメニューでしたので、次回は体育会系メニューを攻めてみます。
(2013/09/04 08:52) URL | 管理人[ 編集]


 学生向けB級グルメ店の代表格ですね。 たぶん、新大生ならば誰もが一度は足を運んでいるお店のはず。

 とんかつ定食のときにも、このお通しが付きます。箸休めにグッドですね(^u^)
(2013/09/04 06:49) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin