遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ポンポ子


ポンポ子
いつも店の前を通り気になっていたこちらへ、今回は開店前から駐車場で待ってみた。
開店前から狭い駐車場が満車になり、11:30の開店と同時に店内には客がなだれ込む。

五目あんかけチャーハン 680円
五目あんかけチャーハン
小上がりに座りエアコンの冷たい風の洗礼を受け、温かい物が食べたくなりこちらを。
この日は多くの客が同時にこれを頼んだので、お盆がないのかバラバラで配膳された。

チャーハン
チャーハンには少しの味付けしかなく、ほとんどがあんかけの方に味付けがしてある。
もう少しチャーハンの方にも味付けをして、全体をマイルドにした方がバランス良く感じた。

《メニュー1》 《メニュー2》
ここの名物料理だったらしく、この日は多くの客があんかけチャーハンを頼んでいた。
普通のチャーハンがメニューにはないので、出来映えに自信がないのか効率優先か。
中央に大テーブルが置いてあるけど、お互い目を合わさなくて済むような配慮がほしい。

【ポンポ子】 地図
営業時間 11:30~14:30
       18:00~22:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄09⁄09 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
あんかけチャーハンは、土台がしっかりとしてないと全体がぼやけてしまいます。
こちらのチャーハンがまさにこれで、炒め方も好みではありませんでした。

まぁ人気があるのでそれなりに好きな人はいるとは思いますが。

最近当たりを引かないので、ここらで一つ大当たりに巡り会いたいと思います。
(2013/09/09 08:47) URL | 管理人[ 編集]


 う~ん、確かに。 餡かけ炒飯はときどき炒飯だけを食べて、2種類の味を楽しむのが魅力なのに、炒飯の味が薄いと・・・ですね(*_*;

 味噌汁よりは、中華スープが好みです。

 10年以上前に餡かけ炒飯が流行った時代がありましたが、最近ではめっきり出す店が減りました(*_*;
(2013/09/09 06:39) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin