遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
やきとりショップ ポニー


やきとりショップポニー
連休前、ドランカーさんから聞いたこちらでやきとりを買い、酒のつまみで食べてみる。
頻繁にこの店の前は通っていたけど、教えてもらうまで全く存在を認識してはいなかった。

やきとり
他にも買う予定だったので多くは買わなかったけど、貧乏性の僕には高く感じる。
今回は鳥肉と鳥皮を買ったけど、全体に肉が小さく、一口で食べ切れるほどでした。

鳥肉&鳥皮
オススメの塩焼きで頼み、にんにくダレを付けてもらったけど、味付けはクセになる。
他の部位も食べてみたくなるけど、特別の日でもなければ食べられないような高級品。

メニュー2
日焼けしててあまり判別が出来ないメニュー表で、最初は一生懸命に見ていた。
それを見ながら女将さんは焼いていたけど、「決まったら紙に書いてね」とポツリ一言。

メニュー1
ここでは客自身が紙に書いてオーダーするシステムで、商品名を書いたり面倒くさい。
既に商品名が書かれた紙に数量だけを書くようにすると、売り上げが変わると思います。

自販機コーナー
向かって左側には自販機コーナーがあり、喫煙処として機能している。
隣りで買った焼鳥を食べられるかは不明だが、右隣の錦では食べられる。

【やきとりショップポニー】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:焼鳥 ジャンル:グルメ
2013⁄09⁄28 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


ドランカーさん
早速行って参りました(笑)

確かに味の方は申し分ないです。
特にあのにんにくダレはクセになりますね。

出来ればもう少し肉を大きくしてほしいですが。

しかし食べてからの口臭が強烈なので、三連休の初日仕様です。

中日や、間違っても最終日に食べると職場では孤立するでしょう!

「錦」とても興味ありますが、この値段だと躊躇します。

機会とお金があった時に、突撃しようと思いました。
(2013/09/29 09:14) URL | 管理人[ 編集]

早速行きましたね?(笑)
>てぃおんさん
そうなんですよ、おいらも最初メニュー見た時は
「まぁまぁ安いかな?」とか思ったんですが、現物を見たら「ちっさ!」でした。
豚系のカシラとかは普通の大きさで美味しいけど、安くは無いですね。
ひな鳥金子や小松屋に比べると、かなり割高感は感じるかもです。

ただ、あの味がハマルのですよ。あのニンニクダレが特にw
長岡の友人に話したら「錦」で飲食した事があるらしく、「やっぱり焼き立てうんめーよ!」と言ってました、
最初は勇気がいったらしいですが。(笑)

ただ、〆に進められたラーメンは・・・・
ただ、ただ「・・・・。」だそうですw
(2013/09/28 17:59) URL | ドランカー[ 編集]

きょせんさん
ここの店は、右隣の「錦」で飲食が可能です。

まだ営業前だったんですが、かなりいい香りがしてきました。

僕もドアノブに手を掛けましたが、怖いのでやめときました。

恐らく倉庫だと思うんですが。

きょせんさん、隣の「錦」での飲食レポ、期待しております(望)
(2013/09/28 08:50) URL | 管理人[ 編集]

まささん
こんにちは。

僕は何度もこの店の前を通ったことがありますが、正直気付きませんでした。
店の前のマンションをいつも見ていたのです(笑)

こちらのやきとりは美味しいと思いますが、僕には高いですね。

本数だけを書くようにしとけば注文が簡単になり、売り上げUPも期待出来るのに・・・

人間の心理を研究することをオススメします。
(2013/09/28 08:44) URL | 管理人[ 編集]


 ここは、テイクアウト専門店かな? 塩焼きのニンニクダレが良いですねぇ。 ちょっと居酒屋チックですが、塩焼きにはマスタードも好きです(^o^)

 自販コーナーの右奥に珍しい自販があるのに、てぃおんさんのツッコミがないなぁ、と思いきや、ノブがついている単なるドアでしたね(^_^;)
(2013/09/28 08:02) URL | きょせん[ 編集]


お疲れ様です。
5月に長岡に行った時、このお店の前を
確かに通りました。
こんな感じのお店だったんですね。
私も今夜は久しぶりに小須戸の「タムさん」でした。安くて美味しいと思います。
何時も電話で注文します。
確かにてぃおんさんの仰る通り、
予め注文用紙を用意しておけば売上アップにも
繋がるのに、それすら面倒なのでしょうか?
(2013/09/28 01:23) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin