FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 こばやし


食堂こばやし
今回は白山に用があり、予定まで少し時間があったので、西堀まで足を伸ばしてみる。
他の店を覗いたら混んでいたので、空いていたこちらで初めてランチを食べてみることに。

ラーメン定食 550円
ラーメン定食
日替り定食と悩んだけど、おかずの内容を聞くと苦手な茄子が入るとのことでこちらを。
こちらの定食にもパスしたはずの茄子が登場したので、今回のランチは生き地獄でした。

おかず 麺
他の方の日替りを見たけど、メインのおかずの他に小鉢が付き、内容はほとんど同じ。
小鉢の代わりにラーメンが付くとラーメン定食になるので、どちらかを好みで選ぶといい。
320円ラーメンも見たけど、とても信じられない盛りで、メロンまでサービスで付いてきてた。

        券売機
店内はカウンターと小上がり席があり、客層のほとんどが常連と思われる男性客。
夫婦らしい方達が切り盛りしてるが、夫婦とは思えない敬語で会話をしてるのに驚く。
この日は単品だけを頼む儲からない客ばかりで、このままだと価格維持に限界がきそう。

【食堂こばやし】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~20:00
       11:00~15:00(祝日)
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2013⁄09⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


しゅんかんさん
こちらの店は、カツ丼よりもやきめしの方に興味がありました。

もちろん1200円もする、天ぷら定食やエビフライ定食なんかにも・・・

しかし安くて量があるので、懐にも優しくて助かりますね。

もう少し違った場所に出店してほしいと思いますが。
(2013/10/01 08:33) URL | 管理人[ 編集]


こちらのカツ丼卵とじ、グロいです。

真っ黒なドロドロに煮込まれた玉ねぎスープにくぐらされたカツに、ドロドロ玉ねぎが乗る姿は異様でした。

でもおいしいです…
(2013/09/30 18:17) URL | しゅんかん[ 編集]

まささん
まささんどうもです。

安さとボリーミィーの店でしたか・・・納得です。
イヤでもこの値段で目立ちますから。

確かに駐車場の件は痛いですね。
僕はいつも徒歩派なので、気になりませんけど。

夫婦ではないのかな?今どき労使の関係でもあんなには敬語を使わないですね。
とにかくビックリしました。

チャンスはお人形の店ですか?
これはもう行くチャンスがなくなりました(笑)
(2013/09/30 17:15) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
安さとボリュームで噂です。
何度も訪問を試みましたが、
駐車場が無いので結局未訪問のままです。

きっと夫婦じゃないかもしれません。
しかし、良い仲の男女は雰囲気でヒーンと
直ぐ解ります。

「チャンス 白根店』調査してきました。
この時期に「五月人形・雛人形」の
お店でした。
多分・・・・・・です。
(2013/09/30 16:45) URL | まさ[ 編集]

きょせんさん
こちらの店は噂なのですか?

東中通りを歩いてこちらの小路まで辿り着きました。

外壁にびっしりと値段が貼ってあるので、イヤでも目立ちますね。

とにかくラーメンの盛りにはビックリです。

麺がが2玉ほど入っているので、食べ応えは十分かと。

場所的にも恵まれていますが、客数は思いの外少なかったです。

また食べに行こうと思います。
(2013/09/30 08:36) URL | 管理人[ 編集]


 噂の食堂こばやしですね。未だに入ったことはありませんが、信じがたいくらいの価格設定で有名なお店です。

 あの界隈は三吉屋をはじめ、ほぼワンコインラーメンが結構あるため、おやつ(^o^)には事欠きません。
(2013/09/30 06:19) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin