遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
味とボリュームの店 ひさご


味とボリュームの店ひさご

ひさごライス 750円
ひさごライス
店名に恥じない、すごいボリュームが特徴。
大盛りライスの上に、納豆入り野菜炒めが乗る、この店看板メニュー。
玉ねぎと、挽肉がメインだが、そこにアクセントとなる納豆が入る。
味付けには、にんにくなども調合されるので、平日は痛い。
とにかく味もさることながら、盛りだけは折り紙付きなので、安価で満腹になりたい人向け。

具材
こんな風に納豆が入るので、嫌いな人は店自体に入らない方が無難。
いろんなメニューに納豆入りがあるので、至る所から臭いが。
ただ麺料理とは違い、ごはんメニューの方が臭いは少ない。

《ごはんメニュー》 《麺メニュー》
客層は9割が男性の客で、年齢層も若い。
近くに専門学校があるので、学生街の店を意識してるのかな?
寡黙に作る店主も印象的だが、正反対の愛想がいい女将さんも、また印象的。
店に入った順ではなく、注文順に作るので、Myルールを頑なに貫いていた。
それまで無愛想な店主が帰り際、満面の笑顔で、「ありがとうございました」なんて・・・

【味とボリュームの店ひさご】 地図
営業時間 11:30~14:00
       19:00~24:00(平日)(水曜は夜営業のみ)
       11:30~14:30
       18:30~23:45(日・祝)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>しょうさん
今回はなぜか、機嫌が良かったのかいつもの“笑劇”がありませんでした。
過去の何度も食べに行ってましたが、帰りに主人が「ありがとうございました」なんて言われビックリ!
多分なにか嬉しいことでもあったのでしょう!

レバニラの人気、すごいですよね~
あいにくレバーが嫌いなので、いつも見てるだけでした。
(2010/04/26 16:28) URL | 管理人[ 編集]


先々週行きました

小針で会議があってその辺りで昼飯でもと考えましたが、新潟に住んでいたころよく行っていた「ひさご」まで車を走らせました

いつも「豚肉みそ炒め定食大盛」+ライスおかわりで1150円だったかな?

おばちゃんもわかっていて「おかわり大盛でなくていいの?」と聞いてきましたw

店主は昔からあんな感じで夫婦喧嘩風に店は回転していきます^^
おばちゃんに優しい言葉をかけている店主なんて見たことありません

もっと若いころは2人で行ってラーメン・半チャーハン・豚みそ定・レバニラ単品
すごい食事でしたw

レバニラもうまいですよ
(2010/04/26 16:08) URL | しょう[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin