遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
西華苑


西華苑
今回久しぶりに覗くと、カウンターは一杯だが小上がりに空きがあり、入ってみる。
初め親父さんだけで営業していたけど、いつの間にか女将さんがヘルプで登場した。

焼肉定食 500円
焼肉定食
最初ごはんと味噌汁だけがテーブルに置かれ、一呼吸おいてからメインが出てきた。
以前見た時よりも盛りが普通になったみたいだが、食べてみるとちょうどいい量だった。

焼肉
焼肉とウインナーがおかずのメインで、付け合わせには特製の大根の酢漬け。
とにかくこの酢漬けが秀逸で、お代わりが欲しくなるほどクセになる極上品でした。

御献立
この日の人気料理は麺類で、特に野菜系のラーメンに人気が集中していた。
帰りに酢漬けの話をしようとしたが、混んでいたので諦め、後日聞くことにする。
たとえ店内が混んでいても接客はていねいで、客もそれなりに協力を惜しまない。

【西華苑】 地図
営業時間 11:00~13:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2013⁄10⁄15 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
先週の金曜日、久しぶりに夜の長岡を見てみました。

生憎の雨だったのも影響してるのか、人出も疎らでした。

多しろは夜も営業してなかったみたいです。

完全に見たわけではありませんが、周辺はとても暗かったので。

とにかくこちらは野菜系の麺に人気があります。

駅からもそんなに離れていませんので、ランチでも余裕かと。

駅近くで休み店はあるのかな・・・?

僕なりに探してみますね。
(2013/10/16 08:37) URL | 管理人[ 編集]

まーさん
とりあえず、公称不定休ですので、いつ休んでいてもおかしくないのですが。

しかしお客側からすると、本当に困りものです。

特に県外で不定休の日に当たった時は、恨みますね。

まーさんは西華苑が好きなんですね。

何だか理由が分かる気がします。

二郎のような野菜が盛られていました。
(2013/10/16 08:30) URL | 管理人[ 編集]


 夜分遅く失礼します(^o^)

 知り合いが、多しろのランチ終了を残念がっていましたが、長岡市内にはまだまだ、美味しくて安い店がたくさんありそうですね(^o^)

 ここは、ワンコイン+αで殆どのメニューが食べられますね(^o^) 試してみる価値がありそうです。

 ときどき長岡でそいつと軽く呑むもので、駅前(東口でも大手口でも)で、90分飲みホとかの¥2000~2500あたりで済むような、サラリーマン御用達の店がないかなぁ、と願っています(^o^)
(2013/10/15 20:21) URL | きょせん[ 編集]


西華苑さん
今月に入って複数回行ってるのですが
何故か全て休業日でした(汗)
こんな月初めてです。。。
(2013/10/15 20:00) URL | まー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin