遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
シンガポール食堂


シンガポール食堂
またオッチャホイを食べにこちらまで来るが、急遽気が変わり普通のタンメンを。
ほとんどの客がオッチャホイを注文し、虫みたいなしいたけマウンテンも拝見することに。

タンメン 650円
タンメン
意外と甘めな塩スープで、オッチャホイ同様、野菜がたっぷりと入ってくる。
今回は汁オッチャホイとこのタンメンで迷ったが、次回は汁オッチャホイで決まり。

麺
特別細い麺を使っており、野菜の中から麺を引き出す際、プツリと切れてしまう。
あまりにもこの手のラーメンが珍しいのか、僕が食べてるこれを見てる客が多かった。

MENU
今回も駅裏に車を停め、駅前からアーケード中をテクテク歩き、探検してみる。
夜だけ営業の飲食店も多くあり、「まだ郊外店には負けないよ」と言わんばかり。
さすがは上越高田と同じ城下町、街の感じが似ており、唯一違うのは積雪量くらい。

■過去の記事■
(その1)

【シンガポール食堂】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄14 00:00 飲食(下越) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


みはじさん
こんばんは。

遠征お疲れ様です。
やはり名物のオッチャホイを食べられたみたいですが、満足されたようで・・・

僕が思うに、名物の料理があれば決して駐車場がないなどは関係がないですね。

たまに立地がどうの、駐車場がないのが不振の原因などと言う人がいますが、
どんな秘境でも美味しければ客が押し寄せるのです。

増税でも値上げせずにがんばっているので、応援したくなる店です。
(2014/11/16 22:53) URL | 管理人[ 編集]

まささん
こんばんは。

最近、タンメンは食べませんか?
そう言えば記事でもあまり見ないような・・・

オッチャホイって何の意味なのか分かりませんね。
聞こうと思っていましたが、いつも忘れています。

上越市内で飲んでましたか。。
あの仲町周辺の繁華街は下水が汚くて飲む気になれません。

あそこまで汚れている街も最近では珍しいと思います。
(2014/11/16 22:46) URL | 管理人[ 編集]


今年の夏に初めてシンガポール食堂でオッチャホイを食べました。35キロ遠征。見た目太めの焼きそばですが味が違う!なんかスパイシーでおいしい~(*´ω`*)。量も少なめに見えましたが、意外と満腹になりました。肉の味は感じますがどこを探しても肉はなく・・・。たまに食べたくなる味だなと感じました。
確かに、ほかのメニューを食べてる客は見当たりませんでしたね(笑)。
(2014/11/16 19:05) URL | みはじ[ 編集]


こんばんは。
最近「タンメン」「五目系」食べなくなりましたがこちらのラーメンは美味しそうですね。

オッチャホイってなんの意味なんでしょうか?

高田 毎週行っていますが城下町ですね。
先日飲みましたが裏に入ると客引きが結構います。勿論スルーですが。
(2014/11/16 18:09) URL | まさ[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

きょせんさん、今気付きました。
普通のラーメンがない店なんですね!

やはりほとんどの客がオッチャホイを頼みますので、タンメンは珍しいと思います。

商店街の飲食店の中では一番盛況でした。
(2014/11/14 08:27) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

商店街の中で元気に営業されています。

たまに不定休で休むことがあり、肩透かしをくらう時がありますが。

地元密着の店ですがどうですか?
(2014/11/14 08:23) URL | 管理人[ 編集]


 デフォのラーメンのない店も珍しいですね。
この時代、タンメン650円は立派だと思います♪

 昔は、あんかけチャーハンがあったんですけどね~。たぶん、老齢化で鍋を振るのが厳しくなったのかな。

 いずれにしても、ほとんどの客はオッチャホイ注文ですね。
(2014/11/14 06:45) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
ここまだ営業してたんですね?
失礼かもしれないですがとっくに…………
味も忘れましたけど懐かしいです。
(2014/11/14 03:36) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin