遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とんかつ かつ一


とんかつかつ一
折り込み広告で入っていた、クーポンの使用期限が迫ってきたので今回入ってみる。
ランチメニューは月~土しかやってなく、全ての値段が1000円オーバーで少し躊躇した。

ごま&ドレッシング
注文が終わると運ばれてくるのがごまとドレッシングで、ごまを好みで擂ることに。
料理が運ばれてくるまでの時間、同伴者との仲を深めるためにも大事な作業になる。

ヒレかつランチ 700円
ヒレかつランチ
ごはんを日替りの混ぜごはんにしてもらい、味噌汁も豚汁に変更してもらった。
クーポン使ってこの値段だが、定価では恐らく考え込むと思われる価格帯の定食。
ごはん、味噌汁、キャベツがお代わり可能で、最初からお代わり分を考慮した値段です。

ヒレかつ
とても軟らかいヒレカツで、粗挽きのパン粉を使っているので、食感がたまらなくいい。
絹糸のような細いキャベツが存在感を出しており、とんかつと交互に食べると最高です。

コーヒー
ドリンクにコーヒーや紅茶、ジュースなどが選べて、食後の口の中をさっぱりとさせた。
クセのある冷たい茶も初めから付いてくるけど、出来れば黒烏龍茶なども選べるといいね。

《ランチメニュー》
男性トイレの入り口に鍵があり、先客が鍵を掛けると手を洗うだけでも使えない。
女性用トイレならまだしも、男性用で入り口に鍵なんて必要ないと感じますけどね。
個室に鍵がないなら分かるけど、最近の男性も他に人が入るのを拒むようになったの?

【とんかつかつ一】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:とんかつ ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄05 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


トトゴンさん
どうもです。

新和店は諸般の事情で閉店したとのことです。
新和から移動してきた店員が、常連さんと話をしていました。

ここは新通店?槙尾?店になるのかな?
原信などのSCの前にある店舗です。

以前は地元新聞に、2ヶ月ごとにクーポンが入りました。
それが新潟日報のみになり、最近は全く入らなくなりました。

苦しいのだと思いますが、味はいいので踏ん張りどころだと思います。
けどお代わり分が初めから含まれているので、値段が高いとの評判です。
料理に見合った値段設定が望まれます。
(2013/11/06 16:10) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは。
エッ?
新和店閉店したんですか?
コメント読んで良かった。

ここは、白根店でしょうか?
私の相方を一度連れて訪問したら大満足してました。
(2013/11/06 13:09) URL | トトゴン[ 編集]

まささん
どうもです。

この日は新和店を閉店させた直後とかで、従業員が移動してきたのかとても多かったです。
テナントの問題とか言ってましたが、ある意味リストラのようです。

サラダが別皿だったんですか?
お代わりすると小さなボールで持ってきてくれました。

恐らく機械で切ったと思いますが、やはりとんかつ屋のキャベツは大好きです。

「とんかつ三条」は以前、一ノ木戸商店街にありました。
その当時は安く満腹になれて、毎週のように通ったものです。

あの店は三条人のソウルフードなんです。
今の店舗の近くに、キャベツだけお代わりが出来る店もありましたが、閉店しました。

意外に冷や奴定食にも人気があります。
安い割にカツも付くので、懐にも優しい定食でした。
(2013/11/05 16:38) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
「かつ一」のランチはそそられません。
てぃおんさんの記事の内容通りだと思います。

衣に関しては問題なしですね。
ただ、以前はサラダは別皿でしたが
今の状態だとドレッシングが衣に流れて
気持ち良くないのに濡れ濡れで困りものです。
全体的に色んな所でコストダウンしていますが
御代わり自由はやはり魅力的です。

「とんかつ三条」行きました。
年配のお父さんが寡黙に良い仕事して
しっかり仕切っていますね。
(2013/11/05 16:08) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin