遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
北陸道 栄PA(上り)


北陸道栄PA
今回は久しぶりにバス停から歩いて入り、昔食べた気がする栄PA上り線で食事を。
昼前にも関わらず早めの昼食を食べる人で混み合い、ほとんどの席が埋まる盛況ぶり。

もち豚カツ丼 700円
もち豚カツ丼
から揚げ定食が食べたい気分だったが、カツ丼がたくさんオススメしてあったので。
その割にあまり頼んでる客がいなく、簡単に早く食べられる麺類に人気が集中してた。

もち豚カツ
甘めの味付けがされたカツ丼で、脂身との配分も申し分なく厚みも万人向けだった。
ただ頼みもしないつゆだくになってきて、ごはんが丼つゆのプールの中に溺れていた。

干し梅
旅館の部屋みたいに、帰りに買ってもらいたいのか、干し梅が各席に置かれている。
料理を食べた後にはピッタリで、帰りに買おうかと思っていたけど、忘れて帰ってきた。

《メニュー》 《券売機》
今まで上り線は往路にあるので寄ったことがなく、トイレで寄るくらいだった。
今回食べるだけで初めて行ったが、昔の面影などはなく、トイレが綺麗で驚いた。
反対の下り線は復路にあるので何度か食べたことがあり、また食べに寄ってみたい。

【北陸道栄PA上り】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:高速SA/PAグルメ ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄11 00:00 飲食(県央) コメント(7) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
この日は車が全く停まってなかったので、工房には寄らずに食べてきました。

食べるだけのために上り線へは初めてだと思います。

下り線はバス停からも近いので何度か行きましたが、ある意味新鮮です。

それにしても、スマートICは苦戦してるようですね。

もっと宣伝しないといけないです。

寺泊も近いとか、弥彦にも混まずに行けるとか・・・

帰りに近くの工房で、ありがたい話を聞けるとか・・・(爆)
(2013/11/12 09:07) URL | 管理人[ 編集]

tabasco_kaさん
こんにちは。

製造元まで見なかったのですが、恐らく北海道産ではないと思います。

高速の土産物だと、その他いろんなところで見ることがあります。

それと同じで旅館のみやげコーナーにもあったのかも。

美味しいのでつい買おうか迷いましたが、忘れてきました。

次回、詳細を見てきます。
(2013/11/12 08:59) URL | 管理人[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2013/11/11 21:15) | [ 編集]


あはは! 俺、留守だった?(笑)

まっ! それはそれとして・・・

歩いて気楽に入られる!

ってぇのも売りにすればいいのに!(爆)

と思っています。

高速バス用にあれだけ立派な駐車場があるのも
珍しいと思いますから。。。
(2013/11/11 20:48) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


こんばんは。

 いや~、最後の写真「種なし梅」見てびっくりしました。

 函館、湯の川温泉の部屋に置いてあった、お茶菓子と全く同じものですね。
 しかも、籠、説明札までも、同じとは・・・。

 函館のお菓子ではなかったという事ですね。
 お土産に買ってこなくて良かった。(笑)
(2013/11/11 20:42) URL | tabasco_ka[ 編集]

きょせんさん
あはは・・・今回は僕でした(^^;

基本的につゆだくが嫌いなので、丼もあまり食べません。
今回は食べ切るのに大変でした。

栄PA上りは、三条燕ICから乗るとすぐなので食べないし、寄ってもトイレくらいです。
だから今まであまり食べた記憶がないのです。

下りは大きなバス停側にあるので、高速下から歩いて何度も食べていました。
今まで食べても僕もそば派です。

おにぎりとセットが大好きで、以前は入れ放題のネギたっぷりが定番でした。
(2013/11/11 08:37) URL | 管理人[ 編集]


 一瞬、会長さんかさんぺいさんの記事かと思いました(^o^)

 牛丼は生卵で混ぜる分、いつもツユダクで注文しますが、カツ丼には適量が好みです。

 栄PAは、北陸・関東方面に行くときの最初の休憩地ですね。 僕はたいてい、当たり外れの少ないそばかうどんにします。
(2013/11/11 00:27) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin