遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
なにものや


なにものや
紅葉の便りが届き始めたある日、上越に用があったのでここまで足を伸ばしてみた。
こちらの方とはほぼ同時の訪問で、やはり考えてることは皆同じなんだと感心しました。

中華そば大 400円
中華そば大
丼の直径は350~400mmくらいだと思われ、普通は出てこないサイズの丼で出てくる。
麺は2玉以上入っていると思われ、細麺であっという間に伸び始めてくるので注意が必要。
麺を全て食べ、丼の底を見てみると、おみごと!と書いてありました。

麺
日○カッ○ヌー○ルの麺にそっくりな食感で、とにかく安価で満腹になりたい人向け。
味云々を語るよりも、この値段で食べられる喜びを噛みしめてほしい一杯だと思います。

箸立番号
ここでは特有のシステムがあり、その分が値段に反映されてるのだと思う。

まずは入店したら席が空いてるかを確かめるのが先決で、

        券売機
それから券売機で食券を買いますが、初めての人はカウンター上のメニューを見てからが無難。

食券箱
初めに座ろうと決めていた席番号と同じ番号のところへ買った食券を入れます。
座る前に食券を入れ、お冷を持ってから席に着くと、一連の動作に無駄が生じません。
今回僕は5番の席をロックオンし、もちろん座る前に5番の箱に食券を入れました。

メニュー
面白いシステムだと思うけど、これだけの種類のために券売機とは少し違和感がある。
更に違和感があるのが、コック帽を被った店員がいて店の雰囲気に馴染んでいないこと。
この異様な店員だけが浮いており、初めての人なら間違いなく記憶に残る店員だと思います。

【なにものや】 地図
営業時間 11:00~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄18 00:00 飲食(中部) コメント(10) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
北陸の帰りにでも、ちょっと寄り道程度で行けますよ!

今週、ブレーカーバーの見学にもう一度伺わせていただきますね。

高いので他のメーカーでガマンかな・・・

(2013/11/19 10:42) URL | 管理人[ 編集]


おもし!おもしぃ~!(笑)

そっちかぁ・・・(大笑)

ブレーカーバーを活躍させてから
ゆっくりプランニングしようかな?(笑)

素敵なお店の紹介、感謝です!

いつか!の候補決定です!
(2013/11/19 10:17) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

きょせんさん
今年も残すところ僅かになりましたね~

こちらもインパクトがあったのは間違いないです。

回顧録用に今年の記事を読み返してみようと思います。

きょせんさんもそんなに遠くはないですので、機会があれば寄ってみてください。
(2013/11/19 08:43) URL | 管理人[ 編集]


 2013年も残すところあと1カ月半。う~ん!ここも今年の回顧録候補ですね(^o^)

 値段も雰囲気も、ニボクラの方々がこぞって訪問された、群馬県太田市のあそこのお店に近いインパクトです。

 丼の底に何やら書いてあるラーメン・・・中央区に本店があり、方々に支店があるあのお店以来です。
(2013/11/18 21:41) URL | きょせん[ 編集]

まささん
こんばんは。

そうなんです、こちらは雰囲気と値段を味わいに行く店なんです。

とは言え、決して不味くはありません。

もし近くに行かれることがありましたら、ぜひ食べてみてください。

久しぶりのジャンボラーメンでした。
(2013/11/18 18:16) URL | 管理人[ 編集]


店名といい、丼といい、病院の診察券入れのようなシステムと言い最高ですね。

雰囲気を味わう店 そこが大切ですね。
味を求めるなら他に、もっと良いお店が
近くにもありますから。
(2013/11/18 18:00) URL | まさ[ 編集]

さんぺいさん
おはようございます。

元気にしてましたか~(笑)

とにかく安価でお腹に優しい一杯ですので、いかがでしょうか?

信濃町でも新潟県寄りなので、上越市内からも近いです。

ただ僕が行った時は、降雪前の道路工事で18号線は片交だらけでした。

今は終わってると思いますので、時間的に余裕だと思いますよ!

もちろんその時は、カレーとのセットでお願いします。
(2013/11/18 08:35) URL | 管理人[ 編集]

tomさん
今回、正直ビビリました(笑)

同じ日の訪問かと思いましたが、僕が食べていた時に写真を撮ってる方は他にいなかったので。

とにかく雰囲気を味わう店だと思いますので、頑張ってほしいと思います。

今では雪が積もっているんでしょうね・・・
(2013/11/18 08:29) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
ごぶさたしておりました(笑)

すごく面白く、ボリューミー♪
これは行かなきゃと思いましたが、長野でしたか~(笑)

困ったな~ でも行きたいな~(笑)
(2013/11/18 06:41) URL | さんぺい[ 編集]


 ラーメン一杯350円ですもんね。
 こうした店を応援したくなります。
 末永くがんばって欲しいものですね。
(2013/11/18 05:42) URL | tom[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin