遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
生鮮市場 のぐち


生鮮市場のぐち
どうも赤道付近にいると、こちらの店に寄るクセが付き、今回も覗きに寄ってみた。
ちょうどお昼時、税別250円弁当が数多く並び、まだ食べていない弁当を中心に購入。

新潟かつ丼 263円
新潟かつ丼
甘めのつゆが掛かったとんかつが3枚だが、この値段でなんと驚きのひれかつだった。
脂身がないのでとてもヘルシーで、食感も軟らかく丼も小さめなので女性客を意識してる。

のり弁当 208円
のり弁当
のぐち格安弁当シリーズも終わりが近く、段々と種類が減ってきた。
税別198円で安く感じられるが、中身とのバランスがイマイチ悪く感じる。

えび天重 263円
えび天重
容器の形のせいなのか、普通の丼シリーズよりも盛りが少ない。
世界的に海老が高騰してるのも影響してるのか、衣を食べてる印象。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【生鮮市場のぐち】 地図
営業時間 09:30~20:00
定休日 第三月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:格安ランチ ジャンル:グルメ
2014⁄02⁄02 00:00 弁当・駅弁 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

ここの惣菜も良く買っていましたが、エビ関係は本当に見なくなりました。
以前だとエビ天やエビフライなどが良く並んでいましたが、
ここ最近、売り場から消えました。

物価の優等生、玉子も本当に高くなりました。
一度、卵とじカツ丼を買わなかったら、それ以来売らなくなりました。

頻繁に通い見ていますが、まだ食べていない弁当がなくなり寂しいです。

一度買ってみてください。
(2014/02/02 21:27) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
年末のテレビで、蟹を中国人が買い占めて
日本での卸売価格が高騰していると
長岡のアクシアルとこちらのお店が
紹介されていました。
規模から言って全く比較対象にならないと
思いましたが、やはり商売は大きさ、資本は
関係ない、如何にお客さんの為に
出来ることを真摯に取り組めるか。
とても考えさせられる番組でした。
私も行って見たいと思います。
(2014/02/02 17:07) URL | まさ[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

残りは卵とじのカツ丼のみになりました。
4月からは若干の値上げになると思われます。

最近は隠れ長岡人のようですね~
僕も毎日亭は久しく食べてないので、たまに食べてみようと思います。

家族の評判が良かったですか?
同じような唐揚げですと、足利駅前の「グリル やまとや」の唐揚げでした。

もしも行かれることがありましたら、食べてみてください。
(2014/02/02 09:25) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

行かれましたか~
僕も最初の頃のような感動はありません。

たまにすごい見切り品があると、思わず感動してしまいますが(笑)

弁当も全制覇目前ですので、今後はあまり行かなくなると思います。
(2014/02/02 09:18) URL | 管理人[ 編集]


 カツ丼のヒレカツの下のキャベツが嬉しいですね。 四月から価格は若干アップかなぁ(^_^;) でも、致し方ありませんよね。

 昨日の昼は毎日亭の唐揚げ五個弁当にしましたが、後半相当きつかったです(^o^)

 夕方、唐揚げ単品を家族の土産にしたら大好評! 7個食べた息子の胃腸、今朝は胸焼けしていないかなぁ(^o^)
(2014/02/02 07:57) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
ここも行ってみましたが安いだけであまり感動はなかったですねぇ~
可もなく不可もなくてところでしょうか?
(2014/02/02 06:53) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin