遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
どさん子 出雲崎店


どさん子
今回バイパスを走っていると、こちらの広い駐車場に車がなかったので入ってみる。
食べ終わる頃にはほぼ満席になるほどの盛況ぶりで、意外にトラック運転手は少ない。

味噌らーめん 700円
味噌らーめん
以前食べて正直好みじゃなかった味噌らーめんを、今回久しぶりに食べてみることに。
昔は大将が作ってくれたけど、今では女性陣が厨房を仕切っており、味も良くなっていた。

麺
これぞどさん子!って感じの味噌らーめんで、野菜などの具材がたくさん入る。
このチェーン得意の麺を使っており、この店一番人気のメニューに死角などなかった。

《メニュー1》 《メニュー2》
最近では珍しい何でも揃ったどさん子で、特に刺身があるどさん子は希です。
やはりアルコールを飲む客が多く、女将さんとの会話を楽しみながら食事してる。
最近ではどさん子の数も減り、改名する店が多くなってきてレア度は年々増している。

【どさん子出雲崎店】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄02 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

ひと昔前と比べても、どさん子の数は少なくなりましたね。
深夜までやってる店舗も珍しくなかったので、懐かしく思います。

やはり内部では何かあったのでしょう。
ここまで離脱するとは・・・

くるまやの10円ラーメンいいですね。
早く分かれば食べに行ったのに・・・

それにしてもあの場所に出るとは思い切ったことをしますね。
チャンスの復活もお願いしたいです。
(2013/12/03 17:08) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。

「改名する店が多くなってきて」
全くその通り、しかも大人気ですね。
残るのは何か飛びぬけて美味しいメニューか
独自性を出さないと厳しいのでしょうか?

県内の「みそ膳」のお店もホッコクから
離脱して「みそ御膳」「みそ蔵膳」?
みたいな紛らわしい店名にして
営業しています。

今日オープンした白根のくるまや、
ラーメン注文すると餃子が無料です。
(2013/12/03 16:06) URL | まさ[ 編集]

きょせんさん
恐らく116バイパス沿いの店だと思いますが、全滅したはずです。

昔は確かにたくさんのコインスナックがありましたね。

今では西山、刈羽、柏崎地区は原発関係者がいなくなり、火が消えています。

プラントも規模を縮小して営業してますが、厳しいようです。

どさん子は魚沼地区にまだ5軒ほど営業してますが、客の入りが悪いです。

もっと客が入ってくれないと閉めてしまいそうです。
(2013/12/02 16:50) URL | 管理人[ 編集]


 懐かしいですね。今もあるかどうかはわかりませんが、どさん子よりも西山寄りに24h営業のコインスナックが2軒ありました。

 あの辺は見晴らしの良い4車線で、思い切り飛ばしたくなったものです。

 どさん子の赤いビニール看板が、時代とともにめっきり少なくなったのは、寂しいことです。
(2013/12/02 15:47) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin