遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
いさみや食堂


いさみや食堂

マーボ定食 750円
マーボ定食
まず店内に入り、壁に貼られたメニューなどを見ながら、何にしようかな?
そこで気付くのが、この店はとろみ系がおすすめみたい。
それではごはん物でとろみ系を頼んでみよう。
他に中華丼などもあるが、なぜかマーボ定食を。
マッハの如く出てきた。

マーボ
見た目からして、食べる前からかなり期待が出来る。
一口食べると(゜Д゜)うま~♪←久々のゴールド
辛さの中にも味に深みがあり、普段食べない人でもクセになりそう☆
言っちゃ悪いが、こんな田舎の店でも、相当な腕の持ち主と見受けられる。
どこかの中華料理店で、料理長でもされていたのか・・・?

オン・ザ・ライス
最初はごはんとマーボを別々に食べていたけど、レンゲに両方を乗せて食べてみた。
そのまま食べても、ごはんと一緒でも、マジに旨いマーボだった。

野菜ラーメン 750円
野菜ラーメン
麺類人気NO.1メニューで、こちらも片栗粉の使い方はピカ一♪
野菜ラーメンと書かれてはいるが、もやしラーメンだと思うほど、もやしがメイン。
上には、野菜餡がスタンバイしており、とろみは強い。
この手のラーメンとしては、メンマが珍しく入っていた。

麺
とろみの層を食べ進んでいくと、やっと麺が登場!
これがまたすごい量で、まだまだとろみが強いので麺を引き上げるのに苦労する。
さすがは看板メニュー、店のおすすめに偽りなどなかった。

《メニュー1》 《メニュー2》
店内には昔、長岡鉄道(現越後交通)栃尾線で使われていた線路が飾ってある。
店は意外と大箱店で、下が満席になると自動的に2階に誘導される。
駐車場が道を挟んだ所にあり交通量が多い道なので、横断する際は気を付けましょう。

【いさみや食堂】 地図
営業時間 10:30~21:00(中休みあり)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄10 00:00 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)












コメント



>SPPROさん
おはようございます。

栃尾方面を走られたのかな?
いやみや周辺は水害の被害はありませんでしたか?
次回はマーボーを食べてみてください。

昨日土曜日なら、のむらSAの390円ラーメンを食べてほしかったです。
こちらもこれから涼しくなったら、お願いしますね!
(2011/08/07 09:42) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
行ってきました~♪

栃尾食堂界ではそうとうの実力者では?と感じさせる
広い駐車場にビックリでした!(笑)

マーボーを薦められていたにもかかわらず
管理人サンの『野菜ラーメン』の図があまりにも美味しそうで
野菜ラーメンをチョイスしてしまいました(笑)
なんか?アンの色が変わったような気がします?味も変わったのかな~?
でも、とても独特な味で旨かったです♪

他の客が注文したカツ丼が偶然目に入りましたが
とってもいいロース肉のようでした(笑)

次回は、マーボーメン~カツ丼といきたいと思います♪

ありがとうございました♪
(2011/08/07 05:50) URL | SPPRO[ 編集]


>まさるさん
あんかけ系大好きですがこれからの時期は・・・
汗っかきなのでいつもタオル持参で食べています。
麻婆豆腐も最近、はまっていました。
(2010/05/11 08:49) URL | 管理人[ 編集]


あんかけ系がお好きなんですか?
僕も好きですよ。
麻婆豆腐も少し辛めで美味そう。
(2010/05/10 23:20) URL | まさる[ 編集]


>junさん

>ここのカツ丼大盛りの盛りが凄かった気が。
私が食べてた時も、カツ丼の注文は多くありました。
みなさん普通盛りでしたが、中々の盛りでしたので大盛りはもっとすごいかも。

まだまだ栃尾は奥が深いので、今後も注意深く廻ってみます。
(2010/05/10 22:56) URL | 管理人[ 編集]


ここのカツ丼大盛りの盛りが凄かった気が。
(食べた事ありません)

栃尾ではいさみや、どさんこ、大楽天が好きな店です。
(2010/05/10 18:14) URL | jun[ 編集]


>SPPROさん
魚沼遠征の帰りにでも(^^)
私の自宅からでも、小一時間掛かりますからね~

休日はハードルが高いのかな?
(2010/05/10 08:58) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
旨そうなマーボですね~!

これはマーボメンもいけそうですねi-185
大至急食べたくなったのですが21時まで営業とはいえ
さすがに会社帰り山を5つも6つも(笑)越える元気も無くw

栃尾の山の帰りに行くしかないのかな~(笑)
(2010/05/10 06:29) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin