遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
旬菜ダイニング 三華


旬菜ダイニング三華
以前、三宝飯店だった店が店名を替え、再出発したので初めて食べてみることに。
近所の人が歩いて訪れる店で、出前もやっているらしく、大繁盛してるように思えた。

チャーハン 609円
チャーハン
まずは他の客がどんなのを食べているのか観察すると、チャーハンが多かった。
これは美味しいのかと直感で頼むが、食べてみるとなるほど人気の理由が分かる。

ライス
味付けもいいし、炒め方もパラパラしており、厨房からのサウンドも悪くなかった。
ただ一つだけ難を言えば、もう少し盛りをなんとかしてほしいのが、率直な意見です。

《メニュー》 《ランチサービス》
惜しくも今年の夏、この店の弁当を食べた客が食中毒を起こしたのは記憶に新しい。
どんな状況だったのか不明だけど、弁当を販売した店側にも同情の余地はあると思う。
もちろん全く責任がないとは言えないが、今では店内の衛生管理に気遣いが感じられた。

【旬菜ダイニング三華】 地図
営業時間 10:30~22:00
定休日 年末年始

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

飲食店は難しいと思います。
特に持ち帰りの店なんて、買ったその後のことなんて保証出来ませんね。

どんな保管の仕方をしたのか、どんな状況下で食べたのか・・・

けど怪しい店なんて、店内を見ると分かります。
全く掃除をしてないような店内は、食べる気にもなりません。

古いと汚いを勘違いしてるような店だけは食べたくないですね。

その点、こちらの店は衛生面に気を使っておりました。

もう懲り懲りなんでしょうね。
(2013/12/20 21:34) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん お疲れ様です。
「店側にも同情の余地はあると思う」
同感です。

私が中学の時、体育祭当日、先生方の
慰労会用のお寿司を地元の寿司屋で注文し
炎天下の中放置したら先生が皆食中毒になりました。お寿司屋さんも営業停止になりましたが
皆さんお店に同情していました。
今も健在です。

私が食べに行った時も皆さんチャーハンを
頼んでいました。
食べたラーメン印象が薄くて
記事を見ないと思い出せませんが・・・・・
(2013/12/20 16:53) URL | まさ[ 編集]

トトゴンさん
こんにちは。

僕の感想では、もう影響はないようでした。
お客の方も、同情されているんだと思いましたが。

今ではモーニングですか?
朝食を外で食べる習慣がある地区なら、流行ると思います。

それにしても、値段だけはいただけないですね。
外税でもいいのです。
消費税込みの総額表示にしてもらいたいです。

小さな文字で、「消費税は別です」なんて書かれても・・・
要改善ポイントです。
(2013/12/20 16:50) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます。
関屋へようこそ×2(笑)
新しくなってから7時から朝食メニューで営業する
ようになり、応援の気持ちで朝4回訪問しました。
洋朝食1回いただきましたが、和朝食が好みです。
豆乳のサービスもあります。

もともと人気店でしたのでもう大丈夫ですね。

ただ確かに支払い時がちっと困惑しますね。
朝から1円単位の支払いに対して、お釣で時間が
かかる(レジ準備が遅れて)と難儀でした。
(2013/12/20 09:03) URL | トトゴン[ 編集]

きょせんさん
今回、初めて入ってみました。

このチャーハン、パラパラしており、とても良かったです。

苦境は乗り越えたのでは?

全く影響は感じませんでした。

ただ値段に関して、総額表示にしてほしいです。

メニューの値段は、ここに消費税がプラスされますので。

税別でいいので総額にしないと会計時、騙された気分になります。
(2013/12/20 08:39) URL | 管理人[ 編集]


 地元へようこそ! 名前が変わってからは未訪ですが、昔は出前をしょっちゅう利用していました。

 ここの炒飯は、パラパラ感があり紅しょうがが良く合います。

 地元店だけに、苦境を乗り越え頑張って行って欲しいです(^o^)
(2013/12/20 06:37) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin