遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
誠食堂


誠食堂
今日は江南区に用があり、ランチを久しぶりに中央卸売市場まで食べに来てみた。
以前に比べ一般人の数が多くなり、市場関係者も待たないと食べられなくなっている。

店内
入ってすぐ横にある券売機で食券を買い、その後料理が来るまでサラダを食べて待つ。
そして料理が運ばれてきたら、ごはんと味噌汁をセルフで盛るのが一連の流れになります。

刺身定食 700円
刺身定食
メインが運ばれてくるまでにサラダを食べ過ぎたのか、あまり食欲が湧かなかった。
それでも新鮮な刺身と熱々のごはんとの相性は良く、刺身の種類も豊富で満足です。

刺身
この日の刺身の種類はこれで、券売機にはないが頼むとどこからかビールも登場する。
脇役の大根が美味しい店は刺身全体が美味しく、こちらも例外なく全てを食べ切りました。

ドリンク
やはりセルフになるが、ドリンクのサービスもあり、食後に口の中をリセットさせた。
珍しく紅茶なども用意されているので、特に女性の市場関係者には大変好評でした。

券売機
市場関係者が仕事終わりにビールを楽しんでおり、居酒屋使いが出来るのも特徴。
同じ市場内にある「市玄」と経営が同じなのか、同じ店名が入ったTシャツを着ている。
店員も行き来しているので、もしラーメンが食べたい場合は、頼めば出前してくれるかも。

【誠食堂】 地図
営業時間 06:00~14:00
定休日 水曜・日曜日・祝日 他市場休業日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(5) トラックバック(0)












コメント


トトゴンさん
こんにちは。

これからの時期、年末の仕入れで市場も忙しいですね。
この日も相当数、いろんな商品が山積みでした。

しかし飲食店が増えましたね。
見てるだけでも楽しく、時間を忘れそうになります。

飲食店があちこちに散らばっていますが、一箇所に集めれば国内の市場でも多い方だと思います。

水産食堂はいい店ですね。
なんでポツンと離れた場所にあるのか不思議ですが。

鮮魚系は間違いないです。
(2013/12/25 08:44) URL | 管理人[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2013/12/24 22:11) | [ 編集]

こんばんは。
12/23久しぶりに中央市場で朝食しました。
食堂が増えましたね。
私は2階の水産食堂でキンメ煮付け定食600円にし
ました。美味しかったです。
(2013/12/24 19:22) URL | トトゴン[ 編集]

まささん
こんばんは。

市場内には他にも刺身を出す店が多いので、鮮度はいいですね。
やはり他に負けてられないと言う意気込みが感じられます。

「市玄」はいつも混んでいますが、味が落ちましたか・・・
オープン当初食べた切りで、忘れました。

アピタ近くとは「北村鮮魚店」のことでしょうか?
あそこはいつも駐車場のタイミングが悪く、機会があって近くに行っても入ったことがないです。

他にもそんな店がたくさんあるので、来年こそは制覇してみようと思います。
(2013/12/24 17:48) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
充実した内容の刺身、さすが市場だけあって
ネタが良いですね。
「市玄」は経営か作り手が変わって
定食に力をいれたらラーメンの味が
落ちたと言っていた知人がおりましたが
定食がこれだけ良いのなら納得なのでは。

アピタ西近くの魚屋さんの刺身定食は
試されましたか?
(2013/12/24 17:21) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin