FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
炒飯屋 めん蔵


炒飯屋めん蔵
以前の店の時に入った覚えがあるこちらに、今回店が替わったので入ってみた。
店名からして炒飯がメイン料理だけど、県内の名物ラーメンも何種類かは食べられる。

炒飯 600円
炒飯
この店で炒飯を食べない選択肢はなく、セットにしようか迷ったが今回は単品で。
「チキンライス?」と思うほどの色をしており、玉子を被せるとオムライスの出来上がり。

炒飯UP
色は濃く味付けも濃いと思ったが薄味で、炒め方も良く、意外に炒め方も悪くない。
これに味の濃いラーメンを合わせるのもいい感じで、次回はラーチャンを食べてみたい。

《券売機》
食べていると店員が券売機の前でゴソゴソ・・・なんと自分で食べる分を買っていた。
初めての光景でビックリしたけど、オーナーが売り上げ管理に厳しい人だと推察する。
評判が良くない券売機だが、当局が売り上げ除外を防止の意味で設置を推奨するらしい。

【炒飯屋めん蔵】 地図
営業時間 11:00~14:30(冬期間は昼営業のみ)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄10 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは☆

日本精機がやってるゴルフ練習場にある店舗でした。
前の店の時は、頻繁に食べていましたが、替わってからは初めてでした。

僕も「一品香」大好きですよ~
あのブレのないチャーハンは、神業ですね。

以前は楽久だったのですが、単品を出さなくなったので今ではご無沙汰になりました。
理由は理解出来ますが、納得がいきません。

以前は中越ドライブインのチャーハンも良かったのですが、店が新しくなり・・・

最近行ってませんが、田上の「たかとり」も好きでした。
あの角煮で有名な店です。

さすが経理をやってる方は同じことを言いますね。
売り上げを除外する手口など、日常的ですので。

たまにレシートをくれと言うと、態度が変わる店はまさにそんな店です。
(2014/01/10 17:10) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん、御世話になります。

こちら、もしやゴルフ練習場にある
お店ですか?
ひげ兄さんのお友達さんが行かれ
お店だと思うのですが・・・・

私の好きなチャーハンは「一品香」ですね。
ラーメンとセットは1000円オーバーですが
その価値はあると思います。

三条の「三金食堂」のオーソドックスな
ソースチャーハンも印象に残ります。
「天龍」も好みでした。

嫁がいつもレシートを出さない飲食店は
それらしい事をいつも言っています。
(2014/01/10 16:19) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

先のコメントにも書きましたが、Sun食堂のチャーハン“だけ”は美味しそうです。
やはり楽久もそうですが、チャーハン単品に限ります。

あのラーメンには、全く感じるものがないです。

本当にあのラーメンが目当てだって人、何人ほどいるのか数えてみたいです。
(2014/01/10 09:00) URL | 管理人[ 編集]

きょせんさん
僕も新福菜館の焼き飯を思い出しました。

京都で朝早くから食べることが出来、色が真っ黒で皆がビックリしますね。

近くだと仙台に店があります。
http://yusuisyoku.blog109.fc2.com/blog-entry-389.html

西区のSun食堂は、僕も感じますね。
大学近くにある、「楽久」も同じような一杯を出しますが、魅力を感じません。

チャーハンの単品はやめたけど、ラーメンとのセットは継続・・・w

ラーメンだけは、相当粗利があるんだと思われます。
(2014/01/10 08:58) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
凄い色ですねぇ♪
食べてみたいです。
最近の私のマイベストチャーハンは実家の近くにある、太陽さんのチャーハンですねぇ♪
いつもラーチャンにしないでチャーハンのみ食べてます!
(2014/01/10 07:07) URL | 呑んべぇ[ 編集]


 色が濃い割に味は薄めで美味い、と聞くと京都駅前の新福菜館(第一旭隣)を思い出します。

 薄味の炒飯に合わせるラーメンは、やはり醤油、それも濃い味ですね。

 西区のラーチャン店T陽のようにラーメンまであっさりだと、今イチ消化不良です(^o^)
(2014/01/10 06:36) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin