遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
でんろく亭


でんろく亭
普段のお昼時、あまりこの周辺にいることがないが、今回は久々にこちらへ。
大将一人で調理から会計までをやっており、初めは入る日を間違えたと思った。

みるくらーめん 840円
みるくらーめん
みるくと書かれていても牛乳の味はしなく、普通のあんかけの白い塩バージョン。
久しぶりに食べたが、やはりこちらの店のあんかけ系に関しては今までハズレはない。

麺
この寒い時期でも白い餡が蓋の役目をしているので、全く湯気が立ち上らない。
だからスープを飲む際、気を付けないと間違いなく口の中がすごいことになる予感。

漬け物
食べてる最中に女将さんが登場し、自家製の漬け物を持ってきてくれた。
サービス品にもったいないほどの味付けで、これを目当てに来る人もいるほど。

《メニュー1》 《メニュー2》
最近は、女将さんが出前を担当してるらしく、すぐにまた出掛けていった。
出前の間、大将が一人で切り盛りし、慣れた客も文句も言わず待っている。
店頭の他、店の裏にも広い駐車場があるので、諦めが早いと損をすることに。

【でんろく亭】 地図
営業時間 11:15~14:00
       17:00~21:00(日・祝日20:00まで)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄14 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

割と一発で入られるので、僕は運がいいのかも。
とにかく混んでいました。

とろみの魔術師だと思っています。
やはりとろみが強めのあんかけ系を食べてみてください。

あの真っ赤の中華系の店ですか?
最近オープンの店は、若者系か中華系ばかりですね。

今年の年末までに、何軒残っていることかと・・・
(2014/01/14 16:49) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。何度も振られ未だに訪問していません。
この時期、普段より油が多く入り
熱々の最高に美味しい餡かけと聞いています。
肉は鶏肉とハムが入っているそうですね。
三条・加茂方面の帰りに寄ってみたいと思います。

加茂にも外国資本のお店がオープンしましたね。
(2014/01/14 16:06) URL | まさ[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

こちらはとにかく、とろみ系が美味しいのです。
麻婆豆腐は人気メニューでした。

>野菜塩餡かけラーメン・・・
僕もそう思います。

初めての人は必ず敬遠すると思いますので。
非常にもったいない料理名です。
(2014/01/14 08:47) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕も一番最初に頼む時、勇気が必要でした。
ただ知り合いから予め情報を得ていたので、気は楽でした。

料理名をもう少し捻った方がいいとは思いますが。
(2014/01/14 08:43) URL | 管理人[ 編集]


 ほほぅ。この餡かけは美味そう!

 「みるくらーめん」の品名だと、常連以外の客は引いてしまいそうなので、「野菜塩餡かけラーメン」とかの方がいいのかな(^o^)
(2014/01/14 06:40) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
テレビで見たラーメンですね!
実際頼むとなると勇気がいる名前だなぁ……
(2014/01/14 06:08) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin