遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大成軒


大成軒
今回は、以前から興味があったこちらでランチを食べてみることにする。
お昼の時間帯は客が多く、切り盛りする夫婦も疲れ切っているようだった。

親子丼 550円
親子丼
看板や暖簾に丼物と書かれていれば、相当な自信を感じ、頼んでみることに。
たまに豚肉を使った他人丼の時があるが、これは間違いなく鳥肉の親子だった。

親子丼具材
DNA鑑定すれば、親子関係が99.9%ないと思うが、やはり親子丼には鳥肉が似合う。
この丼つゆが美味しく、絶妙な甘さもあるので、いつもは嫌なつゆだくにしてもいいかも。

メニュー
一等地に店を構えるが恐らく所有物件なので、このような値段でやれると思う。
店内は昭和の香りがするレトロ調で、このような場所にある自体奇跡だと感じる。
未だアナログ放送で、放送終了する旨のテロップが流れていたのが不思議だった。

【大成軒】 地図
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:親子丼 ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(10) トラックバック(0)












コメント


オデ兄さん
こんにちは。

噂には聞いておりましたが、本当にいい店ですね~
メニューにもそれが現れてると思います。

これ以上多くてもダメだし、少ないとちょっと選択肢が減るし・・・

トイレを借りたんですが、自宅側にも歴史を感じました。

末永く頑張ってほしいと思います。
(2014/01/22 08:28) URL | 管理人[ 編集]


有難うございます

てぃおんさんに気にいってもらって
良かったです

昔食べた頃と
変わらない味だと思います

笑顔が素敵な夫婦なんですよ
これからも永く続けてもらいたいですね
俺も久し振りに行きたくなりました
(2014/01/21 21:25) URL | オデ兄[ 編集]

ベルーガさん
僕は最初、VTRでも流しているんだと思っていました。
けど、番組がリアルタイムだし・・・

ケーブルテレビって手もあったんですね。

ネット環境もケーブルテレビや有線の方が早いって人もいますが、実際はどうなんでしょうね。

それにしてもいい店です。

もう少し関屋方面に近いともっと助かります。
(2014/01/21 16:45) URL | 管理人[ 編集]


そうそう、思い出しました。

テレビのアナログ放送終了のテロップはケーブルテレビのテロップです。

私も不思議で良く見ていたので思い出しました。



(2014/01/21 15:53) URL | ベルーガ [ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

こちらはとても評価が高い店です。

どれを食べてもハズレがないそうです。

ぜひ行ってみてください。
(2014/01/21 08:55) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは
知りませんした!
私好みかもです。
行ってみたいと思います!
(2014/01/20 21:23) URL | 呑んべぇ[ 編集]

まささん
こんばんは。

そうなんですか・・・
ボロクソに書かなくて良かったです(汗)

しかしボロクソに書く理由が見つからない店ですね。
今どきこんな店が、この場所にあるなんて。

看板や暖簾にみそラーメンと丼物と書かれていたので、親子丼を食べました。
五目も良かったみたいですね。

とにかく何度も訪れてみたい店でした。
(2014/01/20 17:49) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
こちらは「オデ兄」さんの伯母さんご夫婦が
営んでいるお店なんです。
先日飲み会の席でお店の歴史や
遊びに行くと何時もご馳走して貰った
カツ丼の話を沢山聞きました。
てぃおんさんが訪問されたのも
嬉しく思ってくれていると思います。

「五目ラーメン」の美しさは麗しさは
病院・学校給食を手掛ける「石本商事」の
「うんと」のラーメン以上に素晴らしいです。
あのオデ兄が躊躇する位ですから間違いありません。

アナログは2015年まで暫定的に
見れる方法があるようです。
(2014/01/20 17:18) URL | まさ[ 編集]

トトゴンさん
こんばんは。

場所的に頻繁には行けませんが、いい店ですね~
もっと郊外にあれば流行ると思います。

今回親子丼を食べましたが、カツ丼も同じ丼つゆなのかな?

これなら期待出来そうです。
(2014/01/20 17:16) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは。
肉そばとカツ丼はいただいたのですが・・・
親子丼もそそりますね。
(2014/01/20 13:08) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin