遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
蛇の目食堂


蛇の目食堂
今回は冷たいラーメンで町興しをしてる旧栃尾で、ランチを食べることにする。
駐車場がないみたいなので歩いてきたが、数台分の駐車場が用意されていた。

野菜ラーメン 650円
野菜ラーメン
2014年もまだ始まったばかりだが、今年末のラーメンランキングに入れたい美味さ。
野菜の旨みもプラスして味に奥深さがあり、思わず飲み干すほどのスープに出会えた。

麺
野菜の下には麺がどっさりと入り、最初高めに感じた値段も食べ進むと安く感じる。
夏にはあった冷たいラーメンもこの時期にはなく、またGW過ぎた頃にでも訪れるつもり。

開運根付
会計を済ますと年始をいただき、中を開けてみると干支の根付だった。
最近では年始を配るのは珍しく、ここ何年はもらってないような気がする。

お品書き
店内には客がいないが忙しく、出前で何度も出入りするので店内が寒い。
電話注文ではなく、直接訪れ注文する人もいるので店内が中々温まらない。
栃尾の人は寒いからなのか出前が当たり前で、近くでも決して食べには来ない。

【蛇の目食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       16:00~19:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄24 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんばんは。

やっと落ち着きましたか?

春が早く訪れればいいですね。

とにかく旧栃尾市内の人は出不精ですね。
同じ市内にある有名店の大将が出前に出掛けたんですよ!

バイクに乗り、どこに行くのかと思えば隣の家でした(爆)

「隣ならせめて食べに来いよ!」とツッコミを入れたくなります。

大将にも「隣くらい歩いて持って行けよ!」と言いたいですが(笑)
(2014/01/24 22:13) URL | 管理人[ 編集]


 ご無沙汰していました(^o^)

 出前が中心のお店ですか~。 どんな料理でもやはり出来たてが一番なので、多少外出が面倒でも僕は直接お店に食べに行くクチですね(^o^)
(2014/01/24 18:46) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはり高いと感じられる値段ですよね~
しかし、食べ進むと安く感じられる魔法の一杯でした。

名物の油揚げなどを買いにどうですか?

女性グループがたくさんいる街でもあります。
(2014/01/24 08:32) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
確かにパット見高いなぁと思いましたが、内容は
良いみたいですね♪
旨そうです!
近ければ行きたいす。
(2014/01/24 06:07) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin