遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
東華飯店


東華飯店
店の前を通ると、車が停められるスペースがあったので、素早く停めて入店する。
まだ客が少ない時間帯で、食べ終わる頃にはどこにも空席が見当たらなくなっていた。

もやし炒めライス 550円
もやし炒めライス
他の客を見ると、もやしたっぷり炒めが目に入り、今回はライスとのセットで頼んだ。
+プラス+ギョーザが鉄板で、セットで頼んでも懐は傷まずに満足感だけが付いてくる。

もやし炒め
横から見るともやしタワーになっており、人の目を気にせずにガシガシっと食べたい。
かなり満腹になれるが、これだけ食べた後だと、しばらくの間はもやしは見たくなくなる。

《メニュー》
メニューを見て暫く悩んでいると、食券売りの店員が目で「早く決めろ」と催促してくる。
未だに手売りの食券制で、素早く買わないと席も埋まり、食べるのもそれだけ遅くなる。
複数でシェアして食べるのがこの店ではベターで、一人で何品も食べてリバースした例も。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【東華飯店】 地図
営業時間 11:00~15:00
       16:30~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄02⁄05 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

良く考えてみれば、もやしなんて僅かな金額なんですよね~
ただこちらは炒め方がその辺の店とは違い、シャキシャキなんです。

一番お得なセットは、ギョーザとライス、それにミニラーメンのセットだと思います。

炭水化物大盛りセットと命名しましょうか(笑)

これでも昔に比べると高くなりました。
以前は500円もあれば一日分が食べられましたので。
(2014/02/05 08:52) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕も券売機などの店は嫌いです。
更に嫌なのは、メニューの他に壁とかに違ったメニューがある店です。

とにかく後に並ばれると、早く決めないといけない空気になりますね。
注文した後で更に美味しそうなメニューがあったりして・・・

コスパは最高ランクですので、お近くに行かれた際にどうですか?
決して損はさせません。
(2014/02/05 08:46) URL | 管理人[ 編集]


 もやし炒めの名に恥じないもやしの量ですね。

 豚肉・キクラゲなど、もう少し他の具も欲しいところですが、ライススープ付きで550円ならば上出来ですかね(^o^)
(2014/02/05 06:39) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
コスパ高い店ですね!
味も良さそう!
只読んでいて残念なのが……
焦って決めるのは苦手ですねぇ~
急がされるのは店の勝手であり、優先順位があべこべなのはちょっと……
せっかくのコスパも相殺されますね。
もったいない事だと思います!
(2014/02/05 06:30) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin