遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
炒飯屋 めん蔵


炒飯屋めん蔵
今回は、炒飯屋であってラーメンの評判もいいこちらへ、ランチを食べに訪問する。
相変わらずに黒い炒飯とのセットが人気で、どちらも大盛りで食べる強者まで現れた。

塩とんこつ 750円
塩とんこつ
長岡市内で見られる塩スープの背脂入りで、特にこの店のビジュアルに似てる。
ほぼ生のもやしが入れてくれるけど、苦手なのでせめて軽くでいいので炒めてほしい。

麺
太い分類に入る麺を使っており、この店は割り箸なので食べるにも苦労はない。
梅干しを入れる店はたまにあるけど、何か意味でもあるのかといつも考えてしまう。

ゴルフ練習場に併設してるので、練習終りの客もいて汗をかくので味も濃いめ。
喫茶店使いを嫌ってなのか、コーヒーや軽食などの喫茶メニューは出してない。
儲からないとは思うけど、せめて練習に来た客がくつろげる空間を提供してもいい。

■過去の記事■
(その1)

【炒飯屋めん蔵】 地図
営業時間 11:00~14:30(冬期間は昼営業のみ)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄01⁄21 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ペコさん
こんにちは。

昨年の訪問なんですが、閉店されましたか・・・

あれだけ目立つ看板がなくなったってことは閉店で間違いはないと思います。

炒飯が美味しかったのでとても残念です。
(2015/01/22 08:10) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます

今年の正月から2回ほど前を通ったんですが

今まで有った看板が無くなっていました。

店の中を確認した訳ではありませんが、

おそらく閉店されたような気がします。
(2015/01/22 06:00) URL | ペコさん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕が今まで食べた中では、一番似てると思った店は「新福菜館」だと思いました。
それも京都の本店ではなく、仙台市長町にある店舗の味に似てると思います。

http://yusuisyoku.blog109.fc2.com/blog-entry-389.html

あそこまで味が濃くないので、新潟県民好みになっています。

あまり参考にならないと思いますが、食べる価値はあると思います。
(2015/01/21 08:15) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここのチャーハン食べたいんです!
何処に似てますか?
是非とも教えてください。
(2015/01/21 05:04) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin