遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 丸美屋


食堂丸美屋
東堀からみなとトンネルに向かっていると、縄のれんの渋い店を発見し入ってみる。
店内はのれん同様相当に朽ちており、久しぶりにツナギを着て入りたい店に出会った。

タンメン 580円
タンメン
やはり値段も下町価格になっており、全体に安めだが盛りの方は学生街仕様に。
麺を先に丼の中に入れスープを注ぎ野菜をのせるが、スープの熱さは尋常ではない。

麺
意外に細い麺を使っており、野菜から適度に旨みが溶け出たスープの中に鎮座する。
最近タンメンを食べることが多いが、この値段でこの内容なら他のメニューにも期待感が。

メニュー
この他居酒屋メニューも充実しており、昼間から老婆がコップ酒を楽しんでいた。
カウンターのみを使っているが、小上がり席もあったので、少人数の宴会用かも。
男やもめにウジが湧くの言葉が似合う店内で、全く動じない人だけが入店を許される。

【食堂丸美屋】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2014⁄02⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


Cross Walkさん
こんにちは。

ホクセイマートは昨年の暮れにお邪魔して新年の買い出しをしたくらいです。
以前から頻繁に覗いていましたが、弁当は初めて買ったんですよ!

近くのキューピットにも顔を出すので、お会いしてるかも知れませんね。

こちらの丸美屋は、ある程度免疫が付いてないとオススメ出来ません。
店内で物を床に落としましたが、拾ったらすごいことになりましたので。

L字型のカウンターで、大将と会話を楽しみながら酒を飲むのが一番似合う店です。

テレビや漫画などもあるので、一人でも決して飽きないです。

宜しかったらどうでしょうか?
また行かれましたらレポでもお願いします。
(2014/02/10 17:13) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
トトゴンさんが「ホクセイマートの記事があるよ」って言うんで覘かせてもらいました 
アメーバの方でブログをやってますCross Walkと申します 宜しくお願いします

何と ホクセイさんだけでなく 丸美屋さんまで訪問とは・・・
私 自宅から数分でありながら怖くて未訪だったんですよ

シモの激レアな店紹介 ありがとうございました
また 切り口鋭いレポートお願い致します

(2014/02/10 10:07) URL | Cross Walk[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

こちらはとにかく店内がすごいことになっております。
しかし味の方は折り紙付きですので、間違いはないです。

「喫茶ランブル」ロックオンさせていただきました。

調べてみると、ヤナセの隣の店ですね。
いつも2車線が1車線に絞り込むところですので、気合いが入っている道路でした。

とても興味があるので、近日中に食べてみたいと思います。

ありがとうございました。
(2014/02/10 08:39) URL | 管理人[ 編集]

きょせんさん
以前から存在は知っていましたが、いつも営業してないようで・・・

しかし今回、幟が出ていたのでこれも運命かと思い入りました。

シモ価格ですので懐が助かります。

居酒屋使いも出来るので、普段は近所の方で混み合うのかな?
(2014/02/10 08:29) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
おぉ!
又良いところ!
レッツゴーします。
是非行って見て欲しい所を一軒!
県庁近くの 軽食、喫茶 ランブル
です。
近くので働いていますので宜しくです!
(2014/02/10 07:19) URL | 呑んべぇ[ 編集]


 いかにも、シモの方にありそうな価格と雰囲気の店ですねぇ。もちろん未訪ですが(^_^;)

 この時期、タンメンはアツアツに限りますね。
(2014/02/10 06:44) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin