遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記


豊
ランチの時間に店の前を通ると、営業中の看板が出ており、導かれるように入る。
変形した駐車場で、バックで停めないと出す時には食べた分のカロリー消費があるかも。

味噌拉麺 770円
味噌拉麺
今回味噌と味噌辛とで迷ったが、まだ食べたことのない普通のこちらにした。
別途背脂入りも選べるが、ノーマルでも濃厚なのでこのままでいいような気がする。

麺
意外なほどの細麺で、もう少し太く縮れがあった方がスープに絡んでくれる。
白髪ネギが多少入るが、最近白ネギよりも青ネギの方が辛さを感じなくて好き。

今回の味噌は薄めてほしいほど味が濃く、真夏の汗をかく時期仕様だった。
相変わらず年輩の客が多く、夫婦で食べに来る人が多いのには驚かされる。
通年でちゃんこ系を食べたいと思うけど、あまりそれ系の味を好む地区ではない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【豊】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄12 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


よしるるさん
こんにちは。

僕もここの大将が好きです。

変人かも知れませんが、店の造りが好きなんです。
あのカウンターも何となく落ち着きがあり、ゆっくりと食べられますので。

駐車場がもっと広くて簡単に停められると最高ですね。

(2015/02/13 08:09) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
味噌辛もうまいですよね。(^^♪
個人的には食べるなら太麺と
思っています(腰が全然違う)
このお店のラーメンも好きですが、店主にも
好感を持っています。
(2015/02/12 22:10) URL | よしるる[ 編集]

呑んべぇさん
こんばんは。

やはり土地柄、長岡の店は味が濃い店が多いような気がします。

こちらは以前力士をやっていた関係で、そこまでではないような気もします。

やはりちゃんこを作っていたので出汁の採り方が上手いのでしょうか。
(2015/02/12 22:05) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここも味が濃いですね~
でも案外さらっと食べてしまいます❗
(2015/02/12 06:58) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin