遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ドライブイン 豊山


ドライブイン豊山
国道7号線を北上中、渋滞していてちょうどランチタイムになったのでこちらへ。
本当はもっと先に行きたかったが、こちらの店が空いていたので、迷わず入った。

煮魚定食 750円
煮魚定食
この日の煮魚は赤魚で、味が適度に染み込んでおり付け合わせの煮物も美味しい。
店では珍しい名物の“のっぺ”も付いてきて、ごはんとの相性も良く今回は当たりかも。

おかず
少々赤魚の小骨が面倒臭かったが、食べられる部分がたくさんある魚だった。
こんにゃくの味付けも好みで、おかずだけ頼み酒を飲みながら食べたら最高だね。

《定食メニュー》 《ごはんメニュー》 《麺類》 《一品料理》
以前はトラックがたくさん停まり、駐車するのに苦労したがこの日はゼロだった。
高速料金が格安になったのも影響してるのか、あまり下道を走るトラックがいない。
以前は運転手同士が宴会をしていたが、全国的に少なくなり店自体も減ってきている。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【ドライブイン豊山】 地図
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄10 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

家族で行かれていたとは羨ましいです。

今でも奥の座敷では、大勢で食べてる家族連れを良く見ます。

先日の塩の件ですが、僕個人が好きな店を書きますね。

・茉莉蔵
・浦咲
・末廣食堂

茉莉蔵に関しては、担々麺が人気の店ですが、僕は塩がいいと思います。

浦咲は説明する必要がないと思いますが、駅前よりも断然浦山です。

末廣食堂は駅南のマックの前ですが、閉店したかも知れません。
ただたまに通ると、大将が店内にいて営業してる風なんです。
意外な穴場ですので、もし営業してましたら食べてみてください。

あくまでも僕個人の好みですので、参考まで。
(2014/03/11 08:36) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは昔家族でよく行っていました。親父が大好きでした。久しぶりに行こうかな?
(2014/03/11 06:17) URL | 呑んべぇ[ 編集]

きょせんさん
以前は停める場所に苦労するほどトラックが停まっていました。

飲酒運転が厳罰化になり、高速料金が安くなったのも理由のひとつかと。

店自体が減ってきてるので、頑張ってもらいたいです。
(2014/03/10 08:35) URL | 管理人[ 編集]


 隣のたわら屋と並んで、長距離トラック運転手の憩いの場ですね。

 大型トラックだと、入れる駐車場が限られているため、ちょっとかわいそうです(^_^;)
(2014/03/10 06:43) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin