遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ドライブイン 豊山


ドライブイン豊山
広い駐車場に全く車が停まってなく、そんなに時間が掛からないと思ったので。
何度か夜に訪れていたけど、昔と違い閉店が早くなり隣のたわら屋で食べていた。

特製チャンコラーメン 720円
特製チャンコラーメン
さすがは力士の店、チャンコラーメンと書かれていたので鍋のラーメンと思って注文。
出てくると普通のあんかけ野菜ラーメンで、とろみもあまりなくもうちょっと捻りがほしい。

麺
以前に比べると量が少なくなった気がして、力士の店でもダイエットの波が。
つみれなど普段目にすることがない具を入れるとか、そんな感じの内容を希望。

カウンター内で麺を茹で、野菜等の炒めを奥の厨房で調理してくる分担制。
たまに呼吸が合わず、麺は茹で上がっても具が間に合わない場面を目にする。
それがこれで、上のあんかけ野菜が熱くて下の麺が温い、悲しい外れに遭遇した。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【ドライブイン豊山】 地図
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄08 00:00 飲食(下越) コメント(10) トラックバック(0)












コメント


公楽園さん
こんにちは。

今でも飲んでる客がいますか~

小上がりや個室などがあるので、客層は選びませんね。

以前は午後になるとトラック運転手がたくさん飲んでいました。

あの頃と今も法律が変わってないのになぜでしょう。

それだけ今とは違い緩かったのかも。
(2014/10/09 08:40) URL | 管理人[ 編集]

焼き鮎さん
こんにちは。

確かにこの日は全体的に従業員の士気の低下が気になりました。

何となく元気がないと言うか、やけくそ感がありました。

このままだと評判が落ちたまま終わりそうですね。

今まで気付き上げたものを一瞬にして壊そうとしてるみたいです。

とてもやり切れ気分になりました。
(2014/10/09 08:36) URL | 管理人[ 編集]

まささん
こんにちは。

以前に比べ、盛りの方が今風になっていました。

消費税アップと原材料費アップが影響してると思いますが、残念でした。

言われるように高速道路のトラックは怖い場面に遭遇しますね。

特に北陸道の金沢西から上ってくる魚を積んだトラックが要注意です。

関西に向けて爆走して、たまに宮城ナンバーとバトルを繰り広げてます。

このような店が減るのは残念ですね。

行けるうちに行きたいと思います。
(2014/10/09 08:31) URL | 管理人[ 編集]


食べたことがありますが野菜餡かけラーメンと名前を変えれば許せる味ですかね。
こちらのお店で、今でも平日の昼から一杯呑んでいる職人風グループをよく見かけますよ。
きっと近所の人達なのでしょうね(笑)
(2014/10/08 22:41) URL | 公楽園[ 編集]


こんばんは。

やめるやめる詐欺でしょうか?
お勤めなさってる職員さんも
いつ閉店するか知らないそうです。
上司の隣人が勤務してるそうで
「店、いつまで?」の問いに
「こっちが知りたい位。困ってる」と。

7日火曜日は都合により休業でした。
車少ないなーと思っていたら
従業員の車もないし。たわらや行くついでに
お店を覗いたら貼り紙ありました。

従業員は閉店通知受けてるようですが
いつまでってのは未定なのかな?
(2014/10/08 22:28) URL | 焼き鮎[ 編集]


こんばんは。

>>力士の店でもダイエットの波が

引退されるわけじゃないですよね。
世の中忙しすぎます。
注文 即配達 注文して待つ楽しみとか無くなりましたね。
夜の高速のトラック運転手の運転に恐怖と怒りを感じる時があります。気持ちも解りますが
世の中の流れが速すぎます。

このお店がそんな状況とは 残念に思います。
(2014/10/08 22:09) URL | まさ[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

やはり飲酒運転厳格化と、高速料金割引が影響してるのだと思います。

以前だったら飲んで寝て出発が一般的でしたが、今では食べて即出発になっています。

それだけ荷主の要望も早まっているのでしょう。

世の中からこのような店が減っていくのが寂しい限りです。
(2014/10/08 08:32) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

閉店の噂を聞き何度かお邪魔しましたが、最近は閉めるのが早いみたいです。

今回入ってもなんとなく英気を感じませんでした。

昔だったらあれだけいたトラックも全くいなく、ドライブインの名が泣いています。

時代の流れなんでしょうが、もう少しがんばってほしいです。
(2014/10/08 08:28) URL | 管理人[ 編集]


 ここと、隣のたわら屋は新発田名所?ですね。
豊山には昔、長距離トラック運転手と思われる人が、ビール付きでお昼をとっていたものです(^o^)

 飲酒運転をあまりとやかく言わない、おおらかな時代でした。
(2014/10/08 06:42) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
ここの店も完全にトラックドライバーの交通事情に飲み込まれた悲運な場所ですねぇ。
完璧に負の連鎖に入ってますので時間の問題かもしれません!
(2014/10/08 06:30) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin